片脚の鳩の王のポーズ

今日は雛祭りですね。

わが家には娘がいるので、お雛様を少し前から飾り、
晩御飯はちらし寿司、蛤のの吸い物、苺のケーキなど雛祭りメニューでした。
娘に「ママも女の子だから今日は二人の日だね〜。」と
言ってもらって思い出しました!

私も女の子だったわ…(笑)。

最近、後姿で男性に間違われたり、女性であることから遠ざかっていたような。
娘の言葉で思い出した“女性らしさ”は忘れないように日々過ごそう。
憧れのポーズ。

『片脚の鳩の王のポーズ』(エカパダラージャカポターサナ)
とにかく後ろの足を持ちたい!
柔軟性のある方にとっては簡単かもしれない…。
でも、もともと身体が硬い私にはかなり遠い道のり。
このポーズの脚さえまともに出来ていない。
どこの筋肉をどう使えばいいのかイメージトレーニング。
しかし、努力あるのみ。
やっと、なんとか足の親指をつかめるようになってきました。
(かなり無理やりです。)
肩周辺の筋肉は柔軟性があるのですが、股関節周辺が問題。
大腰筋、腸骨筋、大殿筋、中殿筋、大腿四頭筋、外旋筋…。
これらの筋肉がまだまだうまく使えてないので、できないポーズがたくさん。

(エカパダラージャカポターサナ 2)

練習。練習。
目標  年末までにこのポーズができること。
Yoga room まるさんかくしかく
(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level2-4、マタニティヨガ、産後ヨガ、ゆっくりヨガ
アナトミック骨盤ヨガ、肩甲骨ヨガ、親子ヨガ
プライベートヨガ、リストラティブヨガ
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level3-4、アナトミック骨盤ヨガ
ワークショップ
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
Level2-3

詳細はスケジュールをご確認ください
mail : n09073639041@docomo.ne.jp

コメントを残す