『効かせる』を学ぶ

週末から4日間、勉強に行ってきました。

内田かつのり先生の『アナトミック骨盤ヨガ』。
この講座を受講するのは2度目です。
昨年の2月にも受講し、その後、クラスも開催していますが、
もう一度、『効かせる』ということを学びたくて。
世の中には色んなヨガが溢れています。
どんなヨガを選ぶのかは人それぞれ。
私が目指すのは“身体に効かせる”ヨガ。
身体が内側から熱くなり、続けると身体に変化がおきるヨガ。

内田先生の講座ではヨガ解剖学をベースに身体の仕組みを理解し、
怪我をしないように安全にポーズへと導く方法が散りばめられています。

内田先生が考案された『アナトミック骨盤ヨガ』は
身体の軸となる骨盤周辺の筋肉にこれでもか…というくらい
アプローチし続けます。

「自分で自分の身体に安全に効かせる!」を一番感じるヨガ。
続ける事で「強さ」と「柔らかさ」が身についていきます。
そのアプローチの方法、タイミング、技。
もう一度学び直してきました。
この4日間、先生も何度も「効かせる」にこだわったと話されるように
前回受けた4日間とは内容は同じようでも全く違いました。
細かいアライメントにこだわり抜いて全員が同じゴールへ
向かえるようにじっくり進めて下さいました。

再受講では集まる仲間が変わり、雰囲気、質問も異なってくるので
初めてのように楽しめます。
そして1回目に聞き漏らしていたことも、2回目にはキャッチできたり。
3回目も行きたいと思ってしまうほど内田先生から学ぶ事が
たくさんあります。
内田先生の魔法のアジャストで今回も私の身体が変化。
こんなことも、あんなことも出来るんだ〜という事を体感。

自分のレッスンで生徒さんにも同じ感動を味わって頂けるように
学んだ事をしっかりたたきこんでいきます。
生徒さんに寄り添えるように。
生徒さんの身体の変化を一緒に味わえるように。
生徒さんの身体の悩みを解決するお手伝いができるように。
(今回集まった皆さんも、すごい身体、体幹、柔軟性でした!)


3月、4月は春休みスケジュールの為、レッスン回数が減っています。
時間も変更になっております。
ご予約の際に、確認をお願いいたします。
Yoga room まるさんかくしかく
(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level2-4、マタニティヨガ、産後ヨガ、ゆっくりヨガ
アナトミック骨盤ヨガ、肩甲骨ヨガ、親子ヨガ
プライベートヨガ、リストラティブヨガ
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level3-4、アナトミック骨盤ヨガ
ワークショップ
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
Level2-3

詳細はスケジュールをご確認ください
mail : n09073639041@docomo.ne.jp

コメントを残す