『肩甲骨ヨガ』ティーチャーズトレーニング

先日、『肩甲骨ヨガ』のティーチャーズトレーニングへ行き

“肩甲骨”を専門に3日間みっちり学んできました。

国内外で活躍されている峯岸道子先生が考案されたメソッドです。

峯岸先生は1984年にアメリカのフィットネスプログラムを日本に導入され、
フィットネス・エクササイズの草分けの一人としてご活躍後、
現在はヨガ業界でもトップクラスの先生として現役で活動され
パラリンピック選手の指導やハンディキャップヨガの主宰もされています。

初めてお会いするので緊張していましたがイメージと違い
めちゃくちゃ面白い先生でした!
レッスンの途中で急にギャグを言いだしたり…何度も大笑い。
プレゼンなどもあり緊張もしつつ、楽しんで学んできました。

3日間のトレーニングを終えた後に、
身体の歪みがなくなった仲間もいました。
とても効果がわかりやすいメソッドです。

この肩甲骨ヨガを受けた理由は…
あまりにも肩コリに悩まされている生徒さんが多く、
ラクになるためにどうしたら、もっとうまくアプローチできるかを
知りたかったからです。
肩甲骨周辺には筋肉がたくさんついており、肩甲骨を動かすだけで
身体には大きなメリットがあります。
詳しくはクラス内でお話しさせて頂きますが、
学んだ内容を皆さんとシェア出来るように準備を進めています。
来週のクリスマス特別レッスンとして『肩甲骨ヨガ』を
開催します!
● 12/24(水) 10:00〜 旭ヶ丘会館  《満席のためキャンセル待ちです》
● 12/25(木) 10:30〜 スタジオティアラ〜お子様連れ可能〜
どちらのクラスでも『肩甲骨ヨガ』についての説明、
身体の歪みチェックなどを行います。
そして、来年度からは月に2回『肩甲骨ヨガ』を開催、
通常クラスでもこのメソッドを取り入れます。
興味がある方は是非、一度ご参加ください。
今回のトレーニングも北海道から九州まで様々なエリアから
インストラクターが集まり一緒に学びました。
このメソッドが全国に広まると思うとワクワクします。
そして私も生徒さんに身体の変化を感じて頂けるレッスンを
行いたいと思います。
いよいよ来週はクリスマス。
そして来週で今年のクラスも終わりです。
クリスマスのレッスンにはちょっとしたプレゼントも
用意しています。
今年の締めくくりのレッスンは2014年のココロとカラダの
大掃除をテーマにすすめていきます!


Yoga room まるさんかくしかく
(堺市 堺区 南区)

⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
ハタヨガ(Level2-4)、リストラティブヨガ
シニアヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ
親子ヨガ、プライベートヨガ
 
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
ハタヨガ(Level3-4)、アナトミック骨盤ヨガ

⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
ハタヨガ(Level2-3)、リストラティブヨガ

詳細はスケジュールをご確認ください
http://www.marusankakusikaku.com
mail : n09073639041@docomo.ne.jp




コメントを残す