浪速区子育てプラザ 12月

今日は浪速区の子育てプラザにて親子ヨガの日でした。

朝から家事を済ませて大急ぎで駅へ向かうと
電車が踏切故障のために来ない!!
いつも30分前には到着するように出るのですが
電車が遅延な上に、徐行運転で絶対に間に合わない…。
焦ってダッシュで家に戻り車でプラザに向かいました。
(ランニングで鍛えてて良かった!!)
雨がかなり降っていたので途中で渋滞に巻き込まれたら
どうしよう…とドキドキしながら運転し、なんとか間に合い
ホッと一安心でした。
雨振りの日のベビーちゃんとの外出は大変です。
荷物は多いし、バギーは使えないし、抱っこで傘持って…。
キャンセルも出たりする中、5組のベビーちゃんとママに
来て頂きました。
初めてのパパのご参加もあり嬉しかったです!
親子ヨガでは育児中に生じる不調の改善を心がけます。
主に肩コリです。
肩周辺をしっかり動かすと、乳腺も刺激されおっぱいの出も
良くなります。
前半ではしっかりと肩を動かし身体を温めました。
後半では運動不足解消のために下半身も使ったポーズ。
今日は太陽礼拝や木のポーズも行いました。
ベビーちゃんを抱っこしながらの木のポーズ難しいです。
身体が硬いと話されてたパパさんも真剣に頑張って下さいました。
男性の方がお仕事で身体がカチカチだったりするので
大歓迎です!
レッスンが終わった後に、オッパイやミルクを飲んで
満足そうなベビーちゃんが何ともいえず可愛いかったです。
オッパイをあげる時期もあっという間に終わってしまい
今では私の顔を見たら条件反射のごとく“お腹減った〜”の子供たち。
今、思い出すとベビーちゃんの頃が懐かしいです。
来月は1月20日(火)11:00〜です。
ご予約は1月6日より開始です。
生後2ヶ月〜2歳までのお子様連れのママ、パパ対象です。
無料でご参加頂けますのでリフレッシュしに来てください。
お問い合わせは浪速区子育てプラザへお願いします。


Yoga room まるさんかくしかく
(堺市 堺区 南区)

⚫︎ 緑ケ丘…月・火・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)

ハタヨガ(Level2-4)、リストラティブヨガ
シニアヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ
親子ヨガ、プライベートヨガ
 
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)

ハタヨガ(Level3-4)、アナトミック骨盤ヨガ

⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

ハタヨガ(Level2-3)、リストラティブヨガ


詳細はスケジュールをご確認ください
http://www.marusankakusikaku.com

mail : n09073639041@docomo.ne.jp




コメントを残す