老若男女すべての方に。

「ヨガを老若男女すべての方に楽しんで頂きたい!」

との思いで日々レッスンをさせて頂いてます。
お問い合わせを頂く中で、
ヨガをした事ないんだけど…?
カラダが硬いけど大丈夫かしら…?
体力がなくてついていけるかしら?
お若い方ばかりじゃないの…?
膝に痛みがあるから出来るかしら…?
腰痛があるけど大丈夫かしら…?
あぐらじゃないとヨガ出来ないの?
などの質問を頂きます。
☝︎ 大半の方がヨガ初心者です!
回数をこなすうちに体の力が抜けて心地よくポーズができます。
☝︎ カラダが硬くないとヨガは楽しくないです!
硬い方の方が効果が出やすいので是非変化を楽しんで下さい。
☝︎体力は年齢に関係なく次第についてきます!
☝︎20代〜70代の方に来て頂いてます!
☝︎膝、腰の痛みは我慢をせずにオリジナルのポーズを行って頂きます!
☝︎あぐらを組む必要ありません!
最近、50代〜60代の生徒さんが増えています。
決して元気な方ばかりではなく、どこかに痛みをお持ちの方も
おられます。
ゆっくりヨガ、レベル2、プライベートのクラスでは
生徒さんの体の具合をお聞きして、痛みを軽減させるポーズを
取り入れるようにしています。
⚫︎60代 Mさんの声
孫の発表会で以前は同じ姿勢でじっと座ることが出来なかったのに
気づけば最後まで座って見ることができた!
⚫︎60代 Nさんの声
腰が痛くてお休みしようと思ったけれど、レッスンの終わりには
痛みがなくなった!
⚫︎50代 Hさんの声
持病の膝が悪化し水が溜まって痛くて歩けなかったのに
ヨガの後は痛みがなくなった!
⚫︎50代 Tさんの声
以前は出来なかったポーズができるように!
ヨガに来るのが楽しみで待ち遠しい!
その他たくさんのありがたい感想を頂いてます。
みなさんレッスンの後に「気持ちよかった〜来てよかった!」と
言って下さるのが、私にとっては何よりも嬉しいです。
日によってみなさん体の調子が異なります。
無理してみんなと同じポーズをするのではなくて
体に合わせた心地いいポーズを選んで頂きます。
継続して来て頂くことで、気づけば出来ていた!なんてポーズも
たくさんあります。
先日、60代の方が以前はできなかったポーズを、普通にされてるを見て
私が大興奮!!
生徒さんの体の変化は本当に嬉しいです。


いろんな先入観なしに楽しんで頂けるヨガ。
老若男女すべての方に。

悩んでいる方、是非体験にお越しくださいね。


★★第4回アウトドアヨガ祭り(10/25.26)★★

http://www.outdoor-yoga-japan.com/


10/25(土) 10:00〜 スローヴィンヤサ (Bゾーン)
のクラスをさせて頂きます。

秋の気持ちいい1日を中之島公園の芝生の上で過ごしましょう!


Yoga room まるさんかくしかく

(堺市 堺区 南区)

⚫︎ 緑ケ丘…月・火・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
 
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)

⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)


詳細はスケジュールをご確認ください
http://www.marusankakusikaku.com

mail : n09073639041@docomo.ne.jp

コメントを残す