キッズヨガ 「テーマ:Flying Kids」

9/27(土)にキッズヨガを開催しました!

大人と子供を合わせて18名の方にご参加頂きました。

今回のテーマは「フライイングキッズ」。
キッズヨガの子供への効果はいっぱいあるけれど、
私がクラスで大事にしているのは…
とにかくいっぱい動いて、いっぱい笑うこと。
親子でたっぷり触れ合ってもらうこと。
今回もたくさんの笑顔が見れました!
ダウンドッグトンネル。
大人も子供もみんなでダウンドッグになり、その下をくぐり抜けます。
全員が通り抜けるまでかなりの時間、ダウンドッグでキープ。
そして、大人が子供のダウンドッグの下を通り抜けるのは大変!
ベルトコンベア。
大人がゴロゴロ転がって上に乗ってる子供を運びます。
今回は3歳から中学生までのお子さんの参加で
ママ達は大きいお子さんを運ぶのにかなり体力を使います!
協力してポーズを完成させます。
みんな笑顔で頑張りました。
今回のテーマになっている「フライイング キッズ」の最後は
今、海外で流行っているアクロヨガでした。
大人がベースになり、お子さんに飛んでもらいました。
4年生のコウノスケ君。
ばっちりポーズが決まっています。
このポーズ、とっても気持ちいいんです。
ベースとフライヤーというペアで行うアクロヨガは
二人の呼吸や動きのタイミング、バランスがとっても大事。
1つのポーズで終わるのではなく、続けていくつものポーズを
行うことで集中力、体幹を養います。
最初は飛ぶことを怖がっていたお子さんも最後のポーズでは
出来たことが嬉しくて最高の笑顔に。
家でも楽しめるポーズばかりなので、これを機に親子で
触れ合って頂きたいです!
最後にみんなで輪になりティンシャを一人づつ鳴らしました。
そしてナマステの挨拶。
はじまりよりも大きな声で元気に笑顔で挨拶してくれました。
ママがいっぱい汗をかいて、大笑いしながら頑張る姿。
子供達がドキドキ、ワクワクしながらはしゃいだり、
じっとすまして話に耳をかたむける姿。
一生懸命クラスに参加くださり嬉しかったです。
ありがとうございました!!
夕方からは家族でアクロヨガのWSに参加してきました。
うつぼ公園の前のスタジオ。
素敵なデモンストレーションも見せて頂きました。
子供達もアクロヨガのコツを大人と一緒に学び、
兄妹で今まで家でも出来なかったポーズが簡単に
出来るようになりました。
旦那さんと練習中の私も、WSのおかげでもう少し上達できそうです。

WSのあとはうつぼ公園の「カンテ・グランデ」へ。
昔はよく行きましたが、久しぶりのカンテ・G。
ここのチャイが好きです。
チキンとトマトのカレーとエビカレー。
息子も同じものを食べてましたが、あまりの辛さに
お水ばかり飲んでました(笑)。
インド雑貨もおいてあり楽しい店内でした。
今日で9月も終わりですね。
10月は色々イベント盛りだくさん♫
またBlogでご報告しますね。
★★第4回アウトドアヨガ祭り(10/25.26)★★

http://www.outdoor-yoga-japan.com/


10/25(土) 10:00〜 スローヴィンヤサ (Bゾーン)
のクラスをさせて頂きます。

秋の気持ちいい1日を中之島公園の芝生の上で過ごしましょう!


Yoga room まるさんかくしかく

(堺市 堺区 南区)

⚫︎ 緑ケ丘…月・火・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
 
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)

⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)


詳細はスケジュールをご確認ください
http://www.marusankakusikaku.com

mail : n09073639041@docomo.ne.jp



コメントを残す