9月も終わりに近づき、朝晩の寒さも感じるようになり

夏からすっかり秋に変わってきました。
秋といえば…
⚪︎食欲の秋!
北海道出身の友人からピッチピチキラキラの秋刀魚を頂きました。
出始めの頃はお値段も高く、4人分買ったら…かなりな金額。
安くなる時期には、スーパーで水にドボンと浸かったまま
全く新鮮さが感じられない状態で売られていたり。
魚を買うのは難しいです。

頂いた秋刀魚はさわり心地もピーンとしていて新鮮。
お刺身でも食べれるそうです。
早速、今晩頂きます。
⚪︎読書の秋
秋の夜長という言葉があるように、夜が長くなり読書気分が
盛り上がります。

もともと本は大好きなのですが、最近はカラダの本ばかりでした。
久しぶりに集中して読書したい気分です。
たくさん図書館で借りてきましたが、やっぱり半分はカラダの本…。
色んなカラダの本を読みながら最後に「やっぱりヨガやんか…」と
心の中でオチをつけるのが好きです。
⚪︎スポーツの秋
私にとっては9月からスタートしているトレーニング期間。
毎朝ランニングを続け、ヨガクラスをし、夜も自主トレ。
なんと1ヶ月続いています。
最初は2.5km走るのも辛かったのに、昨日は8km!
持久力が確実に上がってます。
アナトミック骨盤ヨガベースのトレーニングで腹筋も強化中。
以前は夕方に疲れて寝てしまう事もあったのですが
最近はランニング→ヨガ3本→自主トレをしても大丈夫。
夕方には息子の塾弁を作る→届ける→そしてまた夕飯の準備など
ドタバタしてますが、体力がついたおかげで頑張れてます。
すぐに効果はあらわれないのですが、ふとした拍子に気づく
カラダの変化が楽しいです。
先日の登山でも下山はトレイルランニングをイメージして
走って駆け下りてみましたが、翌日、私だけが筋肉痛なし!
継続は力なり… で続けていきます。
…でも、こんな毎日でも体重、体脂肪変わらずです。
食べる量も半端ないからでしょうか。
ハードロックカフェ大阪で食事後のデザート

http://hardrockjapan.com/location/osaka/

ジェラッテリア リカリカで いちじく×エスプレッソ。

毎日メニューが変わるからワクワクするお店。
http://www.ricarica.jp
自宅でトルティーヤパーティーとか…。
美味しくなんでも食べれるカラダに感謝!!
芸術の秋…をどう楽しむか…考えます。
★★第4回アウトドアヨガ祭り in 中之島公園★★


10/25(土) 10:00〜 スローヴィンヤサ

のクラスを担当させて頂きます。
秋の気持ちいい1日を中之島公園で過ごしましょう!


Yoga room まるさんかくしかく
(堺市 堺区 南区)

⚫︎ 緑ケ丘…月・火・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
 
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)

⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)


詳細はスケジュールをご確認ください
http://www.marusankakusikaku.com

mail : n09073639041@docomo.ne.jp



コメントを残す