週末 その2 ー 京都 「市」めぐり

日曜日。

早朝から京都へ。
目当ては…市めぐり。

東寺で開催されている「骨董市」と
京都府立陶板名画の庭で開催されている「北山クラフトガーデン」。
東寺では毎月第一日曜日に骨董市が開催されています。
骨董品についての知識もないし、品定めもできないのですが
色々見て回るだけで楽しかったです。
小学校の時に絶対家にあったような食器やオモチャがあったり
江戸時代の魚を干すカゴ、仏像、刃物、古銭、着物…。
私はガネーシャの置物と魚の形をした古い鍵をゲット。
東寺は今、蓮の花が見頃で、一面に見事に咲いてました。
泥水の中で綺麗な花を咲かせる蓮。
なんとも言えない、はかないピンクの色が
葉っぱの緑と対照的で綺麗でした。


東寺のあとは北山へ。
骨董市とは違いこちらは手作り市です。


安藤忠雄デザインの陶器名板の庭のスロープに出店が
50店ほどありました。
アクセサリー、皮小物、木工品、陶器など素敵な品物がいっぱい。
体験大好きな子供達はウッドバーニングアートを。
木に高熱のペンで絵を描き、色をつけていきます。
ダンボールで出来た額に入れてもらい大満足の二人でした。
市を楽しんだ後は、ランチ。
事前に色々調べて行ったものの、子連れツアーは
予定通りにはいきません…。
結局、植物園前の「In The Green」の緑に囲まれたテラスで
ランチを食べました。
京都でかき氷など和スイーツも食べたかったのに
お腹一杯で無理でした…。
最後に行きたかったお店にも行けました!
江戸時代から続く手ぬぐい屋さんー「永楽屋」。
モダンな柄の手ぬぐいが揃います。
京都のヨガ仲間さんに以前に教えて頂いてからずっと
気になっていたんです!
中でも、だるま柄♬かなり好みです。
来週も、京都で気になる市が…。
ヨガとは全く関係ない話題でスイマセン。

Yoga room まるさんかくしかく
(堺市 堺区 南区)

⚫︎ 緑ケ丘…月・火・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)

ハタヨガ(Level2-4)、リストラティブヨガ
シニアヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ
親子ヨガ、プライベートヨガ
 
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)

ハタヨガ(Level3-4)、アナトミック骨盤ヨガ

⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

ハタヨガ(Level2-3)、リストラティブヨガ


詳細はスケジュールをご確認ください
http://www.marusankakusikaku.com

mail : n09073639041@docomo.ne.jp








コメントを残す