ガネーシャ

台風11号の影響で週末は雨でした。

先週の骨董市で自宅に連れて帰った「ガネーシャ」。

何でもブサかわ系がすきなので、インドの神様の中でも
象の顔を持つガネーシャが気になります。
「夢をかなえる象」の本やテレビでも馴染みがあります。
ガネーシャはどんな神様なのか。
⚫︎あらゆる障害を取り除き、成功に導く神
⚫︎商売繁盛をもたらす幸運な神
⚫︎智慧を司る学問の神
⚫︎文化や芸術を司る技芸の神…
まとめると、
✴︎✴︎あらゆる事象を司る万能の神!✴︎✴︎
なんです。
このガネーシャが私にとって、ラッキーガネーシャとなるように
キレイに磨いて、いつでも目に入る所に置いてあります。
自宅ヨガに来て下さった方、是非、見つけてみてくださいね。
金曜日は娘のバレエの発表会がありました。

前日からリハーサルで、2日間会場に缶詰状態。
海外で活躍中の先生達も戻って来られて、
娘も同じ舞台に立たせて頂きました。
バレリーナの身体は見事です。
背中の筋肉、腹筋、そして全身の柔軟性。
長年のトレーニングの積み重ねですね。
バレエは動の美しさ、ヨガは静を内観する動き。

求めるゴールは違うけれども、
バレエの舞台を見て、わが身を振り返り…
もっともっと柔軟性を高めようと思いました。

娘…まだまだ衣装を着て、メークをする事を楽しんでいる
状態なので今回の舞台をきっかけに一歩踏み込んで、
頑張ってもらいたいと思います。


Yoga room まるさんかくしかく
(堺市 堺区 南区)

⚫︎ 緑ケ丘…月・火・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)

ハタヨガ(Level2-4)、リストラティブヨガ
シニアヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ
親子ヨガ、プライベートヨガ
 
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)

ハタヨガ(Level3-4)、アナトミック骨盤ヨガ

⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

ハタヨガ(Level2-3)、リストラティブヨガ


詳細はスケジュールをご確認ください
http://www.marusankakusikaku.com

mail : n09073639041@docomo.ne.jp




コメントを残す