6月 滝汗月間!!

毎日、バタバタしている間に6月も最後の日となってしまいました。

6月は梅雨に入り雨が降ったり、湿度が高かったりと過ごしにくい日が続きました。

そんな6月のテーマは「太陽礼拝54回!!」。

カラダの中に熱がこもり、カラダも重たくなる時期なので、汗を思いっきりかいてスッキリさせたい。

そして、汗をかけるカラダを作ることで、来るべき真夏に向けて体力をつくり乗り越える準備をしたい。

…そんな思いからの「太陽礼拝54回!!」。

週ごとに回数を増やしていき、最終週となる今週は54回を各クラスで行いました。

普段、汗をかきにくい方も・・・さすがに汗をかいておられました。

慣れてる方の多いクラスだと54回はあっという間に終わるので、ポーズも色々取り入れました。

相変わらず、皆さまのポーズが美しいです!

クラスを開催している私は1日に何度も太陽礼拝を行うので・・・毎日滝汗でした。

今月は極力私も一緒に動くようにしていたので、頭から脚まで汗だくで気持ち良かったです。

お陰で湿度の高い毎日も問題なく過ごせました。

しっかり動いた後に、寝転がってほぐす時間は至福の時です。

カラダの緊張も解けて、呼吸も深まってリラックスできる状態。

クラスでもよくお話させて頂きますが、どんな難しいポーズをするよりも、まずはカラダの力を抜いて呼吸を深めることが大事。

今月はお腹をゆるめるための筋膜リリースなども取り入れました。

↑たいちゃん♪

私が力を抜いて~とか皆さまにお伝えするよりも、可愛いベビーちゃん達を見るのが一番ゆるみます(笑)

↑いっけいくん♪

ベビーちゃんの力は偉大!!!!

 

今月も皆さまのご参加ありがとうございました!

7月も暑さに負けず、頑張りましょう!

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□