INTEX社のカヌーを試し乗り

夏になると、お子さんを自宅でプールに入れてあげたくなりますね!

お子さんだけじゃなく、大人も一緒に入れて泳げたりなんかしたら最高♬

そんな願いを叶えてくれるのがINTEX社の大型プール。

他にエアーベッドや浮き輪などゴム製品を扱っている会社です。

旦那さんのお仕事の関係で、先日、二色の浜でINTEX社の大型カヌーの試乗をしてきましたー。

まず前日に2艘を箱から取り出し、海で戸惑わないようにシュミレーション。

2人乗りなので、かなり大き目です。

当日。晴天。水温も冷たすぎず丁度いい感じ。

このカヌーを箱から出して使用するまでの動画を撮らないといけなかったので、パーツ毎に動画を回しています。

色々ドタバタしながら、空気入れ完成!

自動の空気入れもありますが、結局手動が一番早いし、空気がしっかり入ることが判明。

ヘルプ要因として参加したムスメと私は早くカヌーで海に出たくてウズウズ。

いざ海へ~♪

お天気も良く、遠くまで景色が見えて、風も穏やかで進みたい方向に進めるし最高に気持ち良かったです。

途中、漕がずにプカプカ流されてるだけでも、自然の中にいる感じがいい♬

いつでも救助に行ける海上パトロールスタッフのような腕っぷし(笑)。

ムスメとカヌーの大会出れるんちゃう?と言いながらスイスイ漕ぐのを楽しみました。

 

海は気持ちがいい!!

他にSUPやウィンドサーフィンされてる方もいました。

二色の浜は比較的大人の方が多いので、遊びやすいです。

 

楽しい時間の後が大変。

空気を抜いて、乾かして、家に持って帰って・・・・。

そんな簡単に乾かないし、ビーチの砂はたくさんついてるし、ワカメも奥に入ってるし(笑)。

結局、家のガレージでもう一度空気を入れて、しばらく乾かして夜にやっと自宅に持って入りました。

大型遊具は出すのはいいけど、片づけるのが大変です。

この日。

カヌーなので水に濡れないし・・・と携帯電話をそのまま手に持って入っていたのですが、一瞬油断した際に、水没させてしまい、使えなくなってしまいました。

(海水は電子機器内部を錆びさせてしまうので大敵だそうです💦)

私は普段、お仕事で携帯電話をかなりの頻度で使うため、携帯が壊れたら大変で・・・。

出張修理屋さんとやりとりしたり、翌日、修理に持っていったり、無理を言ってなんとか使えるようにしてもらえました。

そして、結局、海水が入っているからいつ壊れるかわからないということで、携帯電話を買い替えることに・・・・。

とんだ結末が待っていました。

 

これから、海に行ったり、水場で遊ぶ機会が増えてくるので、油断せず、携帯電話はきっちりケースに入れましょうね~♪

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□