堺でフルーツサンド

先日、娘が中学校の卒業式を迎えました。

入学式はつい昨日の事と思えるのに…日が経つのはあっという間です。

現在、春休み中の娘。コロナ禍で友人と出かけることもなかなか叶わず、日々、私と過ごすことが多いです。

3月末に娘が行きたがっていたフルーツサンドのお店へ行ってきました。

ロジェ (大小路)

店主さんのおばあさんの築50年のご自宅をリノベーションされたそうです。

木のぬくもりが感じられるスッキリとした店内。

先に注文&支払いを済ませてテーブルで待ちます。

平日15時頃でしたが満席でした。

フルーツサンドが有名なお店ですが、テイクアウトできるのでお店でしか頼めないメニューを注文しました。

レッスンが終わってお腹ペコペコな私はオリジナルキーマカレー。

(スパイスカレーが大好きな私には少し物足りない辛さでした💦)

スウィーツ好きな娘はフレンチトースト。ふんわりとして美味しかったです。

パンケーキを食べてみたかったのですが、週末限定メニューのため頼めませんでした。

イチゴのパフェを娘とシェア。

大満足なイチゴの量。くずれてしまわないように食べるのに必死でした。

カレーの後でもペロリとお腹の中に入っていきました。

フルーツサンドも食べたい!

旦那さんと息子にもお土産を買わなきゃ!ということでテイクアウト。

1つ500円←割とお高めです。

この日はイチゴとマンゴーがありました。生クリームに酸味があってしくこくなく、何個でも食べれそうです(笑)。

以前、ロジェのフルーツサンドを頂いた時にシャインマスカットがあり、それがすごく美味しくて忘れられず、時期が来たらまた買いにいきたいと思っています。

 

コロナの感染拡大でお店で食べるのはちょと…という時に、すぐに店頭でテイクアウトの用意をしてもらえますのでおススメです。

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□