マタニティヨガ~9月生まれのベビーちゃん~

毎週金曜日14:00~開催しているマタニティヨガ。

最近は、2人目、3人目ちゃんを妊娠された方が来てくださってます!

前回もマタニティヨガに来てくださり、ご出産後はベビーちゃんと一緒に産後ヨガへ、お仕事に復帰されてしばらくお会いできていなかった方々がまた妊娠され、マタニティヨガに来てくださるので、久しぶりにまたお会いできる嬉しさと、ベビーちゃんが成長して保育園に元気に通っているなんてお話を聞けたり、毎週金曜日は楽しみな日です。

 

久しぶりにベビーちゃんのご紹介をさせて頂きます。

今年に入ってからもご出産された方がおられたのですが、ご紹介できていませんでした・・・。

また別の時に産後クラスでご紹介させていただきます!

******************************

麻美さんのベビーちゃん。

9月16日生まれ 敢士郎(かんじろう)くん♬

予定日より1カ月早く誕生したのですが2451gもあったようです!

あと1カ月お腹の中にいたらBIGベイビーになっていたかもしれませんね。

陣痛が起きてから3時間のスピード出産。産後の麻美さんも体調もいいようで一安心です。

敢士郎くんには実果ちゃん、咲弥ちゃんと2人お姉ちゃんがいます。

お姉ちゃんの時もマタニティヨガにも産後ヨガにも来てくださってました。

実果ちゃんはもうすぐ6歳。敢士郎くんのお世話もいっぱいしてくれそうですね♪

麻美さんが愛情たっぷりにお子さんと過ごす日々がSNSからも伝わってきていました。

男の子が加わって、さらに賑やかな毎日になりそうですね。

 

******************************

美絵さんのベビーちゃん。

9月30日生まれ 花珠葉(かずは)ちゃん

美絵さんも今回がお2人目のベビーちゃん。

お1人目のさゆきちゃんの時もマタニティヨガ、産後ヨガと通って下さってました。

さゆきちゃんが1歳の時も、2歳の時もドレスを着た可愛い写真を見せて頂いて、勝手におばあちゃん気分で成長ぶりを喜んでいました。

前回は予定日より約1週間早く陣痛がきてスピード出産だったので、今回も早いかも!!!と美絵さんはドキドキされてましたが案の定、2週間早く2302gで生まれたそうです♬

美絵さんにもさゆきちゃんにもめっちゃ似てる!

3歳になったさゆきちゃんは美絵さんも顔負けな程にしっかりしてるようで、どんな風にベビーちゃんに接してくれるのか楽しみですね。

******************************

また産後ヨガで麻美さん、美絵さん、可愛いベビーちゃんにお会いできるのを楽しみにしています!

 

10月に入ってから、「生まれたよ!!!」と嬉しいメッセージを下さった方もおられます。

みんな可愛くて、今すぐにでもご紹介したいところですが、10月生まれのベビーちゃんのブログで紹介させて頂きますね♪

 

マタニティヨガはベビーちゃんが生まれたら終わりではなくて、そこから産後ヨガ、一般クラスへと続けてくださる方も多いです。

妊娠前→マタニティ→産後→一般クラスと長く通って下さる明奈さん。

明奈さんのお子さんでベビーの時から定期的にヨガに来てくれているトモ君が先月で4歳になり、幼稚園でのお誕生日回の動画を見せて頂きました♪

元気な声でハキハキと名前を言って、歌って、踊って・・・涙腺がかなりゆるい私はウルウルしてしまいました。

トモ君、大きくなったなーーー(私が育てているわけでもないのに(笑))

会った時は「ヨガせんせー!!!」と最近の出来事をたくさん話してくれるので会うのが楽しみなんです♪

 

出産前、産後と女性の人生の転機を挟んで長くお付き合いができるのでマタニティヨガが開催できて良かったと常々思っています。

出産間近になるとマタニティヨガは卒業になるので少し寂しくなるのですが、その後、出産のメッセージを頂けると本当に嬉しくて、ベビーちゃんの写真を見て家族みんなで癒されています。

(マタニティヨガ、産後ヨガのベビーちゃんの話をしたり、触れあう機会が多いからか、私の子供たちもベビーちゃんが大好きです。特に産後ヨガではシッター係をするのを楽しみにしています♪)

 

マタニティヨガはヨガが初めてという方も多いです。

妊娠中や子育ての不安などをクラス終わりに皆さんでシェアしあったり、ゆっくりと穏やかな時間が流れています。

体験受付中です♪

マタニティヨガ 毎週金曜日 14:00~

産後ヨガ 毎週火曜日 14:00~

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□