新型コロナウィルス拡大に伴うヨガクラス休講から1週間。

私は相変わらず元気に過ごせています。

この1週間で大阪の感染者数は倍増。

感染経路が特定できない方の割合が高くなり、自分を家族を守るためには今まで以上に無駄な外出を避け、接触を自ら断つしかないんだと改めて思っています。

(旦那さんは毎日、電車に乗って仕事に行くのでいつ感染してもおかしくないので、毎朝自分の体調には気をつけています)

長い自粛期間。

もともと、一人で過ごす時間が苦じゃないので全く困らず過ごせています。

ヨガ、ウクレレ、読書…結構、ずっと内にこもれるタイプです(笑)。

ヨガクラスを開催していない分、毎日「走る・歩く・ヨガ」を自分に課してます。

特に走るに関しては1週間以上継続できていて、走るための体力がプラスされてきて、少しづつペースを上げれるようになってきました。いい感じできてるのに週末の雨で中断してしまったのが悔しいです。

 

毎日、公式LINE、インスタグラムに「おうちdeヨガ」というタイトルで簡単な写真や動画でヨガポーズをご紹介しています。

見てるよ~♪という方、ありがとうございます!

見てないっという方、是非見てみてくださいね。

HPでも1週間のまとめをアップしたいと思います。

アップした動画を見て、メッセージや写真を送って下さった方もおられて嬉しかったです!

一日少しの時間でいいので、普段のクラスで行っていることを思い出してしてみてくださいね。

 

私自身、新型コロナの状況を知るために、ネットに繋がる時間が増えてきています。

一度ネットと繋がるとそこから、あれよあれよという間に気づけば全く関係ない検索をしていたり…。

目や肩がアイタタタとなることも多々あり。

身体を少し動かすだけで血液の流れが良くなるので、身体が軽くなったり、視界が広がったりします。

難しく考えずに簡単なことをしてみてくださいね♪

 

公式LINEはコチラから→クリック

Yogaroomまるさんかくしかく インスタグラムはコチラから→クリック

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□