新型コロナウィルス。新型コロナウィルス。新型コロナウィルス。

この話題でもちきり。落ち着かない毎日です。

子供たちの学校もとりあえず休校と決まったけれど、いつまでとはハッキリわからず。

娘は期末テスト最終日がなくなり、息子は期末テストが中止になりました。

学校からも今後の詳細がまだ発表されておらず、ネットで次々と休み中の課題が送られてきています…。

新型コロナウィルスがいつ終息するのか目処が立たないから仕方ないですよね。

終わりの見えない休み期間中、ダラダラ過ごさないように最低限のルールを決めて過ごすようにしています。

その中の1つが毎日カラダを動かすこと

昨日は3人でランニング&トレーニング&スカイラケット。

大仙公園を3周。

ポカポカ暖かい日で子供たちは半袖でも汗だくでした。

桜♪色が綺麗なカンヒザクラ。この木はいつも1月くらいから咲いています。

公園はマスク姿で散歩されてる方も多く、皆さん桜の写真を撮っておられました。

とりあえず、桜の前で逆立ち。

懸垂。私と娘は1回しかできず…。

背筋。娘は背骨が柔らかいのでぐにゃりといきますが…

私は背骨が硬い分、筋力勝負。これは息子に勝てました!!

スカイラケット?というのでしょうか。ボールをプラスチックのラケットで投げる遊び。

久しぶりに物置から出してきて、陽が暮れるまで遊んでました。

 

カラダを動かす以外には、毎日最低1時間は勉強をすること勉強以外に何か自分で決めたことを完成又はやり遂げること

娘はダンス動画を1週間に1つ選び、練習し1週間で仕上げる、息子は絵を描くそうです。

終わりの見えない休み期間中ですが、毎日つまらないとか暇すぎるとか言わずに、今日も楽しかった♪と言って一日を終えることができるようにアシストしていきたいと思います。

 

ネット社会になり、意図しなくても膨大な量の情報が目に入ってきます。

目に見えない新型コロナウィルスへの不安がより一層、社会の混乱を招いています。

私なりのフィルターで情報を仕分けし、惑わされずに過ごしたい。

こんな時ほど呼吸に意識を向けてみるのが有効です。

桜を見るのも効果あり!!

少しの時間、終わりのない戦いを忘れることができます♪

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□