水曜日。

旭ヶ丘会館、ゆっくりヨガ、ウクレレの後、以前からCMなどで気になっていた「空庭温泉」へ行ってきました!

 

弁天町のプールズを改修し、今年2月末にオープンした関西最大級の温泉テーマパーク。

 

平日の17時以降は入館料がお安くなる(大人¥1800)ので、おトクです。

入館後はまず館内着に着替えます。

浴衣と帯の柄や色が豊富で色んな組み合わせを楽しめます。

…ですが、種類が豊富とはいえ、やはり、年代で選ぶ浴衣や帯の色が同じなことに途中で気づいてしまいました。

(同じ浴衣&同じ帯の色のセレクトの人とすれ違うと少し気まずい(笑))

下駄箱の鍵で全ての支払いができるので、手ぶらでウロチョロ。

安土桃山時代がテーマの館内はあちこち写真映えする工夫がほどこされています。

空庭温泉というだけあって、素敵な庭園があります。

お風呂場から抜けて外へ出れます。

足湯ができたり、滝があったり…昼も夜も景色が楽しめます。

お風呂は露天風呂、炭酸泉、源泉風呂、庭見風呂、絹湯温泉などなど楽しめます。

一番良かったのは日替わり温泉のハッカ風呂。

暑い一日の終わりにスッキリしました。

 

途中で食事をしたり、お土産物を見たり、また天空庭園へ行ったり。

夜のライトアップは昼間とイメージがかわりキレイでした。

…と表向きの感想。

他にもお風呂に入っている間に私が楽しんでいたことがあります。

これはブログに書けないので、クラス前のネタとしてお話ししますね!

(身体大好きなので人間観察ネタです)

夏休みなので、混雑してたら嫌だなと心配していましたが、夜だからか大人が多く、意外に空いてました。

館内も広いので、たくさん人がいてもあまり気にならないかもしれません。

今回は行きませんでしたが、岩盤浴があったり、休憩場所もあるから朝まで時間をつぶしたりなんてこともできるそうです。

(20分の岩盤ヨガもあるらしい)

今回は娘と2人で。

男性陣と一緒だと時間を見ながら行動しないといけませんが、女同士のーんびり過ごしてきました。

娘も楽しかったらしく、また行きたい!と話してます。

(17時以降の入館は1ドリンク無料券がもらえます)

 

いよいよ明日、マダガスカルから息子が帰国します。

今回の空庭温泉は息子の帰国前にしたかったことの1つ。

 

1ヶ月娘とのーんびり過ごしていたのですが、明日からは息子が家に💦

腹減った怪獣の世話がまた始まります…。

明日は関空に息子を迎えにいくためクラスは休講とさせて頂きます。

とりあえず1日だけは温かく迎えて、あさってからは現実に目を向けてもらおうと思っています!

 

10日(土)はオールレベル、メンズクラス開催します!

ご予約受付中です。

 

Yoga room まるさんかくしかく
(大阪府 堺市 堺区 南区)
● 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□