Yogaroomまるさんかくしかくを始めて間もなく7年半。
1人でクラスを開催し、年を重ねる毎に来てくださる方も徐々に増え
クラス数も増やすことができ、皆さまに本当に感謝しています。

小さい頃から風邪もひいたことがない健康な身体です。
それはかなりな大人(笑)になった今でも変わらず。
健康な身体に生んでくれた両親のお陰です。

そして、同じように私の子供たちも健康で学校を病気で休むことは
ほぼありません。

おかげで7年半開催してきたヨガクラスも体調不良で休講したことは
一度もなかったのですが・・・・・。

とうとう先週金曜日。
初めて休講を決断する事態になりました😓

木曜日の午後から急に下腹部がシクシクと痛みだし、動くのも苦痛で
ずっと寝て安静。
外科的痛みなら学んできた解剖学の知識で何とかできるのですが、
今回のはどう考えても内科的痛み。
ネット情報もあてにはなりません。
翌日にはクラスが3本あったのでとりあえず治さなければと
気持ちばかり焦っていたのですが、翌朝まで痛みがひかず
当日レッスン開催ギリギリに休講のご連絡をさせて頂きました。

この日、ご予約をして下さった方。
ご迷惑をおかけし本当に申し訳ありませんでした。

休講を決めてからすぐに病院へ向かいました。
結果。
痛みの原因となる疾患が見つからず・・・・・。
先生曰く、腹痛の4割は原因不明とのこと。
時間が経てば痛みがマシになるかもしれませんね・・・・・って。

そんなアホな!!!

と心の中で憤慨しながら痛み止めをもらって帰宅したら
病院へ行ったことで気持ちもラクになったのか、気づけば痛みがひいてきました。
あのお腹を触るのも痛くて、動くのも痛い状態は何だったのでしょう?

今週はクラスも無事に開催し、私自身も動けています。

病院へ行ったおかげで、子宮がん、乳がん検診も受けることができました。
同時に痛みの原因以外で気になる場所も見つかったので今後も経過観察。

今回の件で、50歳近い年齢となった今、自分の身体を過信してはいけないと
思いました。いつまでも元気でいられるとは限らないですもんね。

クラスに来てくださるお客さまには人生の先輩方がたくさんおられます。
先輩の経験談などもお聞きして、これからの自分の身体と
うまく向き合いたいと思います。

↑本文とは全く関係はありませんが。
産後ヨガに来てくれているベビーちゃん達。
癒されます♪

Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
詳細はスケジュールをご確認ください
mail : n09073639041@docomo.ne.jp
HPはコチラ→🏠
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□