ヨガアカデミー大阪さんでのイベントクラス終了しました!

ご参加くださった皆さま、ヨガアカデミー大阪の皆さま
ありがとうございました!

BORN TO YOG~逆転アーサナの楽しみ方~
身体を動かすポイントを4つの筋肉に絞りました。
まずは触れて意識をすること。
1つ1つの筋肉を動かす意識をすること。
それぞれを連動させて動かしていくことで無意識に軸が整う身体にすること。

前半で地味なトレーニングを行い身体をあたため、整え、充分な準備をしてから
三点倒立、肘倒立(ピンチャ)、ハンドスタンドにチャレンジして頂きました。

逆立ちもバリエーションがたくさんあるので、終わりなく遊べます。
ある程度逆立ちができるようになったらアライメントを整えることができますが
それまでは遊びながら楽しんでチャレンジすることが大切です。
うまく力が抜けた瞬間に必ずフワッと立てます。
一度立つ感覚を味わうと必ず次がやってくるので、またチャレンジを繰り返す。

今回のクラスでは福岡、高知から参加して下さった初めましての方や
以前からのヨガ友さん、私のメンズクラスに来てくださる方と
インストラクターさんから、そうじゃない方も。
皆さんの思いは「逆立ちがしたい!!」。

結果。
全く肘倒立ができなかった方が、初めてできた!を味わえたり♪
ハンドスタンドができなかった方も、初めてできた!を味わえたり♪
今まで以上に安定してキープができたり、それぞれの逆立ちのコツが
つかめるようになったり。
ハンドスタンドからブリッジで下りることができるようになった方も!

「できない」から「できる」の瞬間を一緒に感じることができました!

それは皆さんのチャレンジだけじゃなく、その場におられた皆さんの
エネルギーも後押ししていたと思います。
少人数だったので他の方の「できた!」を皆さんで喜んだり拍手したりと
熱気だけじゃない、あたたかい空気感がとても心地良かったです。

何事もまずは一歩を踏み出して、そこから歩き続けることが大切ですよね。
逆立ちもチャレンジしてみたい方はまず一歩を踏み出してみてください。
必ず、「できる」日がやってきます♪

以前に解剖学のWSでお会いしていた久美子さんが来て下さり

クラス終わりに一緒に写真を撮って頂きました。
普段は大東市や本町でクラスをしておられます。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです!
ヨガアカデミー大阪さんから頂くクラス写真。
毎回、大口を開けて笑う私がいます(笑)
普段こんな顔でクラスをしているんだな…と半分反省、半分肯定。
全力でヨガを楽しんでいることは間違いなさそうです!
明日はBORN TO YOGビギナークラス(11:30~)あります。
細かく説明を入れつつ簡単な逆立ちからチャレンジするクラスです。
空席ありますので、気になる方はお待ちしております♪

 

Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
詳細はスケジュールをご確認ください
mail : n09073639041@docomo.ne.jp
HPはコチラ→🏠
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□