東京へー上級アーサナを学ぶ勉強会①ーの続きです。
(まだ読んでない方は↑コチラから読んでくださいね)

今回はメインティーチャーの中村尚人先生が一眼レフにはまっているおかげで
勉強会中の写真をたくさん頂けました!

このブログでは写真をメインに勉強会の様子を報告します。

まずは準備運動の目的で太陽礼拝のバリエーション
ポーズの前の意識つけ

このローラーがあれば、あらゆる筋トレができます。

さまざまなポーズにチャレンジする前にどんな意識が必要かを考え
身体にも意識付けをさせてから行います。
目を閉じてポーズを1分間感じ、深める練習。
集中力が途切れるとグラグラします。

一番お気に入りの写真。
・奈良から参加の理恵子さん (一番奥)
Yogaroomまるさんかくしかくのイベントクラスに来ていただいてます。
・神戸から参加の香奈さん (真ん中)
キャリアも長くFRPのマスタートレーナーとしてもご活躍中
インストラクターの養成、つい先日はルクアのルルレモンの
オープニングイベントにもインストラクターとして参加されていました。
香奈さんの「男前ブログ」写真がいっぱいで面白いので是非読んでみてください。
今回の2日間の勉強会についても、違う視点からもっと詳しく書いておられます。
・私 (手前)

コブラのポーズの3人の揃いっぷりが素晴らしく、
この瞬間をこんなにうまく切り取ってくださった尚人先生の腕に驚き!

この2日間の勉強会では理恵子さん&香奈さんにたくさん助けてもらいました。
キャリアも知識も豊富な上に最高に面白いお二人と一緒で心強かった。
ホテルも一緒で夜飲みもモーニングも…
おかげで勉強会以外でも楽しい時間を過ごすことができました。

勉強会終了後の記念撮影。

2日目の午前がアームバランスと逆立ち、午後がバックベンドで
昼前にすでに身体が悲鳴をあげてましたが、
無事に乗り越えることができて良かった。

これで終わり…ではなく、学んだことを自分の身体に落とし込み
その後でクラスに反映させ、お客さまに納得して頂く仕事が残っています。

今日1日は体も頭も使いものにならずボーッと過ごしておりましたが
また明日からスイッチを入れ替えて頑張ります。

Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
詳細はスケジュールをご確認ください

mail : n09073639041@docomo.ne.jp
HPはコチラ→🏠
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□