台風24号が過ぎ去った今日は晴天。
まさに「台風一過」。
久しぶりに気持ちよく洗濯が外に干せた気がします。

前回の台風23号で台風がいかに怖ろしいかを経験し
今回は何度も予報を見つつ、被害が少なく済むように事前に準備しました。
車はできるだけ端に寄せ、家の周りのものは全て中に持ち入り
自転車はあらかじめ倒し、雨戸は全部閉め、停電にも備える。
(近辺では家の大きなガラスや車の窓ガラスにあらかじめテープを貼り
ガラスが割れるのを防いでいる方もおられました。)

結果。
直接台風の被害はなく雨風が少々キツイかなという程度で済みました。
前日に食料を備蓄しておこうと買い物へ行ったら、
空っぽの棚が目立つ…。お肉もパンも買えませんでした。
前回の経験から皆さん同じように備えているんだなと感じました。

外出も控えるように何度も報道されていたので自宅待機。
子供たちは丁度、中間テスト前で勉強しなければならないのですが
一日中座っていられる訳もなく。

★気分転換 その1

サンドイッチ作り。
挟める具材を色々用意し子供たちに好きなように作ってもらいます。
ビッグサンドイッチが出来上がったら食べる!
分厚くてガブっと一口では食べれませんが、市販ものより美味しい♪

★気分転換 その2

家族でヨガ&トレーニング。
みんなが交代でインストラクターになり好きなことをするリレークラス。
(娘はインストラクターは嫌だというので、私、息子、主人)
私は太陽礼拝でじっくり汗ばむヨガを、息子は戦士のポーズ系の流れから
逆立ちなどキツいメニューで挑んできました。
主人はモモ上げやジャンプ、スクワットなど体育会系メニューの連続。
家族みんなで大笑いしながら、いい汗かけました!


背筋の計測大会!

身体があたたまってからの逆立ちは止まりやすい!










こんな感じで外に出られない一日を過ごしていました。
今日から10月。
今月は大阪高島屋さんでのヨガイベントに参加したり
東京へ勉強会へ行ったり、すごい方のプライベートレッスンも受ける予定で
楽しみが色々あります!
またブログでご報告しますね。

11月のスケジュールも更新しました。
ご予約受付中です。


Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
詳細はスケジュールをご確認ください

mail : n09073639041@docomo.ne.jp
HPはコチラ→🏠
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□