0度に負けない

まだまだ寒い日が続いています。

昼間は日が差しても風が冷たかったり、急に雪がチラついたり。
週末は久しぶりに登山に行ってきました。

気温は0度。
天気は晴れ、少し雪が残る二上山。
堺から近く、登山ルートがたくさんあり小さいお子さんも登れる山です。
私たちは岩場が多い、急斜面を選んで登ります。
爆風が吹いていて吹き飛ばされそうになるのも楽しい♪
青空がとってもキレイで、一足毎に空に近づいていく感覚が好きです。
久しぶりすぎて、脚がプルプルしました。
マットの上で毎日トレーニングしているのと、
岩や土の上を延々と登っていくのはやはり負荷が変わります。
色んな事を身体で体感し、刺激を受けるのは大切ですね。
じんわりじんわり汗が流れてきました。
頂上には雪が。
素晴らしい景色を前に…
お湯を沸かしてカップラーメン。

息子はコレを楽しみに山を登りました。
しかし寒すぎて、カップラーメンもイマイチあたたまらず…。
汗をかいた身体もどんどん冷えてくるし。
とりあえず逆立ちで身体をあたためる。
(↑娘のピンチャが上達しています。)
木登り。
あまりに冷えるから程々で下山。
途中にある池…凍ってました。
石を投げても、木を投げてもツルツル〜と滑っていきます。
しばらくして…息子がだんだん池に接近。
脚を伸ばして氷の上を歩けるか試しはじめて…。
最終的に池にドボン!!!!!!
最初からオチが見えていたので家族で黙って見守っていましたが
やっぱりやってくれました!
0度だよ。極寒だよ。水が凍るんだよ。
っで、ズブ濡れって…。
息子は半べそで冷たい、寒い…と叫んでましたが
私たちは大・大・大爆笑!!
体温も上昇し、寒さも吹き飛びました。
寒さにうち勝つには大爆笑が効果あり。
息子よ、ありがとう!

その後は、すぐ近くにある太子温泉で冷えた身体をあたためました。
源泉100%でお湯がとっても良いんです。
施設もスーパー銭湯とは違い、昭和の名残がのこる懐かしい感じの温泉。
ここで登山後にホッコリするのが好きです。
靴もビショ濡れで歩けなくなった息子は、妹におんぶをお願いし
車から温泉までこの状態…。
優しくて力持ちの妹で良かったね。
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
2/22(木)17:30〜アカデミー大阪にて
BORN TO YOG 担当させていただきます!
ご予約お待ちしております。
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
mail : n09073639041@docomo.ne.jp

instagram:https://www.instagram.com/_c__c_f/

↑フォローよろしくお願いします(^^)/~~~