夜なべで手仕事

今日の夕方からからゴソゴソとミシンと残布をひっぱり出してきました。

大好きなリバティの生地。
こう見えて(笑)…裁縫が好きです。
娘が小さい時は思いつきでスカートやワンピースを作ったり。
幼稚園の手提げバッグ、ランチョンマットなどなど気合い入れて作りました。
おかげでバッグは息子も娘も小学校6年まで計9年間使ってくれました。
(自分で作ると修理もリメイクもできるからいいですよね!)


生地をカットして小豆を入れて作るものといえば


お婆ちゃんが昔教えてくれたのを思い出します。


お手玉。
夜中12時…16個完成。
あと8個作る予定ですが今日はもう無理かも。

明日のクラスで使う予定です!
何に使うか楽しみにしていてくださいね〜。

先週水曜日のクラスの脳トレに苦戦し開始15分でかなり落ち込んでいたYさん♬
リベンジしましょう!



Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
mail : n09073639041@docomo.ne.jp

instagram:https://www.instagram.com/_c__c_f/

↑フォローよろしくお願いします(^^)/~~~