逆さまを楽しむ

今月の私の自主練のテーマ。

逆転。

やっと。
ただ真っ直ぐ立つことから自由に足を動かすことができるように。

ピンチャマユーラアーサナ
(まずは脚を伸ばして安定する場所を探す)

(バランスを探りながら脚を自由に)

(近いうちにつま先が頭につく予定…)

決して若くはないけれど(笑)。
練習したらできるようになる!っていう感動を日々味わえてます。

一人で笑えてしまうほどに、何度も何度も小さなマットの上で
ドテーンと転がってますが、身体をコントロールできるようになり
転がる回数は少しづつ減ってきました。

練習する中で気付いたこと
✳︎ 逆転系アーサナができる先生から学ぶこと
✳︎ できる人たちの中で練習すること
✳︎ 壁を使わないこと
✳︎ 楽しむこと

理論や理屈では解決できないことがある。
まずは挑戦してみることが大切だとわかりました。

5月のトレーニング後半戦まで半月をきりました。
逆転系アーサナ以外にもトレーニングに向けてしなきゃいけない練習が
あるのですが、全然できてません…。
5月に再開するメンバーたちも今必死に練習してると思うので
置いていかれないように、そしてトレーニングの最終テストには
絶対合格目指します!


Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level2-4、マタニティヨガ、産後ヨガ、ゆっくりヨガ
アナトミック骨盤ヨガ、肩甲骨ヨガ、親子ヨガ
プライベートヨガ、リストラティブヨガ
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level3-4、アナトミック骨盤ヨガ
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
Level2-3
mail : n09073639041@docomo.ne.jp