大仙公園でヨガ&ラン

今日は暖かくていいお天気でした!

朝から娘を塾へ送り出し、洗濯3回、掃除をすませて
旦那さん、息子と大仙公園へヨガ&ラン。
公園はこの期間中BBQとお花見ですごい人出でした。
まずはヨガでウォーミングアップ。
太陽礼拝を繰り返して身体をあたためました。
私の課題のハンドスタンド今日も必死で練習。
…だけど。
隣で遊んでいたチビッコ兄弟が楽しそうに空中前転したり
逆立ち歩きをしたり…見ていてとても元気をもらえましたが
ちょっぴり凹みました。
大人になると怖さが先に出てしまって子どもの時にはできたのに…
なんて事もできなくなっています。
身体には一人一人個性があります。
それぞれの個性を活かしてヨガは深めることができる。
私の場合は柔軟性より筋力が勝っていて、上半身が強い。
だからハンドスタンドもキープはできても
そこからもっと胸を開いたり、開脚したりが難しい…いやできない。
不完全があるからこそゴールを探し続ける楽しみがある。
ヨガを何年も続けることができる理由はここかなと思います。
ヨガ後のラン。
旦那さん&息子に全くついていけず、途中リタイア。
その後も階段で駆け足レースをしたり、斜面登りレースをしたり
…全部、ビリです。
この先の人生を健康で生きるために
もっと体力をつけなければと痛感しました。
動いた後マットに大の字になって寝転ぶひととき。
最高に気持ちよかったです。

家のすぐそばにある履中天皇陵沿いの道、
通称「桜通り」の桜は今日はまだ2分咲き。
毎年、来週末頃に満開になります。
来週もお天気だといいな。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎4月新しいことを始めたい方へ✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

Yogaroomまるさんかくしかくでは、現在すべてのクラスで体験受付中です。
初心者の方、ヨガ以外のスポーツをされている方、ヨガ経験者も
男性も女性もシニアもミドルもヤングも(笑)
まるさんかくしかくでヨガをしてみませんか?
不完全を楽しむインストラクターの私まで
ご連絡お待ちしております!
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level2-4、マタニティヨガ、産後ヨガ、ゆっくりヨガ
アナトミック骨盤ヨガ、肩甲骨ヨガ、親子ヨガ
プライベートヨガ、リストラティブヨガ
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level3-4、アナトミック骨盤ヨガ
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
Level2-3
mail : n09073639041@docomo.ne.jp