空白を埋める

週末2日間、ヨガのWSに参加してきました。

JORDAN BLOOM先生のクラス。

久しぶりに全身筋肉痛です。
笑っても咳をしても腹筋が痛い(笑)
立ったり座ったりがツライ(笑)
初日は日帰り合宿という名のクラス。
初めて!4時間ぶっ通しでヨガをしました。
休憩なし!!
立位、後屈、逆転のポーズの間は腹筋!
他の参加者が頑張ってる姿が見えるからついていけたけれど
終わりが見えないエンドレスなクラスで精神力も鍛えられました。
今回は何をしたのか記憶にない…。
身体を動かすエネルギーを使いすぎて脳を働かせる余裕がなかったようです。
2日目は2本のクラス。
背骨と肩をテーマに頭と身体で学んできました。
私が最近の中で一番知りたい内容だったので勉強になりました。
この2日間で得たもの。
それは身体を動かす中で自分のできること、できないこと。
普段していること、していないことを見極めることでした。
自分の中にある空白を見つけ、埋めていくこと。
同じことばかりしても身体は変化しない。
ヨガのアーサナを繰り返すだけでは埋められない空白を埋める動きも
多くありました。
私のクラスでもよく行う“筋トレ”的要素や
“ヨガっぽくないストレッチ”。
ヨガという枠にとらわれずにこれからも必要な動きを
どんどん取り入れていこうと改めて思えた2日間でした。

Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level2-4、マタニティヨガ、産後ヨガ、ゆっくりヨガ
アナトミック骨盤ヨガ、肩甲骨ヨガ、親子ヨガ
プライベートヨガ、リストラティブヨガ
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level3-4、アナトミック骨盤ヨガ
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
Level2-3

mail : n09073639041@docomo.ne.jp