クラスの風景@旭ヶ丘会館

毎週水曜日の旭ヶ丘会館。
自宅に比べるとスペースが広いのでペアワークをはじめ
色んなことができます。
今日のテーマは「ウールドヴァ・ダヌラアサナ」。
いわゆるブリッジです。
パイプ椅子を使って徐々に身体を慣らしていきます。

ご参加の方がクラス前にずらりと並んだ椅子をみて
「えっ?今日は見学の方が来るの〜?」
って聞いておられました(笑)。
私のクラスは体験はあっても見学はありません!

肩をあたためるフローを前半に行ってから
ウールドヴァ・ダヌラアサナの最終形に向かう前に
お尻を持ち上げる、足でマットを押す、手でマットを押す感覚を
つかむ練習をしました。
そして最後の最後にトライ!
大人になって初めてした!という方も
いつもはできない…という方も
一人だとなかなかチャレンジできないポーズですが
みんなと一緒に楽しみながら頑張れて
みんなの熱が一つになって
ここまで美しいゴールを迎えることができました。
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました♪
今月10/31はハロウィン。
何かとクラスでお世話になる子たちにハロウィンの衣装を着せました。
部屋の中
玄関でのお出迎え
小5の娘は週末に友達とハロウィンパーティーをするそうです。
今、流行りのおそろいコーデをして出かけるらしい…。
ハロウィンのために顔に貼るシールとかお菓子とか用意して
たのしみにしています。
「ママが子供の時はどんなハロウィンパーティーしたの?」
って聞かれるのですが…
そんなんなかったよΣ(・□・;)
ハロウィンが終わったらクリスマスがやってきますね。
1年の終わりが近づいてきます。
私が今年目標にしていたポーズ。
まだまだ完成は遠そうです。
Yoga room まるさんかくしかく
(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level2-4、マタニティヨガ、産後ヨガ、ゆっくりヨガ
アナトミック骨盤ヨガ、肩甲骨ヨガ、親子ヨガ
プライベートヨガ、リストラティブヨガ
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level3-4、アナトミック骨盤ヨガ
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
Level2-3

mail : n09073639041@docomo.ne.jp