ランニング続けています。

大仙公園を走っていた真夏はちょうどポケモンGOが真っ盛りで
ものスゴイ光景でした。
大人が携帯を持ってうつむき加減にゆっくり歩く。
まるでゾンビ(笑)。
すべての魂を携帯に吸い取られたみたいに周囲は見えていなくて
子供のための遊具が大人に乗っ取られていました。
秋に近づくにつれもとの公園の景色が戻ってきました。
そろそろポケモンGOに飽きちゃったのでしょうか?
最近は旦那さんとナイトランです。
ウォームアップしながらお互いの1日の報告(笑)。
走ってる最中は互いの調子を確認しあったり。
一人だとくじけそうな日も二人だからなんとか続けれています。
最近ランニンググッズを手に入れました。
ランニングウォッチ。
GPS機能がついていて、携帯を持たなくても距離やタイムが
記録できる!
1日装着する事でエネルギー消費量、歩数、心拍なども確認できます。
睡眠中は眠りの深さや寝返り回数なんかも計測してくれます。
(どこまで正確かは不明ですが…)
週末にシューズも買い替え、昨夜初めて使用。
深く考えず、はき心地やデザインで買ってしまったため
今までのソールと厚みが違うことに気づかず…。
走るフォームを変えないと足を引きずってしまう事に気づきました。
いつもより腿を引き上げる意識で走ると歩幅も広くなります。
結果…昨夜はタイムが速くなりました♪
たまたまかもしれないので様子をみてみます。
先日久しぶりに友人家族5組で楽しい時間を過ごした際に
フルマラソンやハーフマラソン、10㌔マラソンにエントリーしているという話を聞き
私もチャレンジしてみようかなと思いました。
早速、週末に初のランニング講習に行ってきます。
長距離を走るには…
短距離でスピードを上げるには…
なんて事を学べるかな。
楽しみです。

Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level2-4、マタニティヨガ、産後ヨガ、ゆっくりヨガ
アナトミック骨盤ヨガ、肩甲骨ヨガ、親子ヨガ
プライベートヨガ、リストラティブヨガ
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level3-4、アナトミック骨盤ヨガ
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
Level2-3

mail : n09073639041@docomo.ne.jp