天国と地獄を味わう90分

今日は旭ヶ丘会館で「アナトミック骨盤ヨガ」のクラスでした。

ヨガは自分と向き合う時間。
力を抜こうと思えばいくらでも抜ける。
120%の力を出しきって頑張ることもできる。
どう向き合うかを決めるのは私ではなく、参加してくださる皆さんです。
もちろんその日の体調によって、気持ちはあるんだけど
身体がついていかない日もあったり…。
そこに気づくのもヨガという身体と向き合う時間があるからこそ。
アナトミック骨盤ヨガの定番ポーズ「シコ」。
たった10分で身体が熱くなります。
自分の背中と向き合う時間。
この太陽礼拝の入口が好きです。
ゆっくり時間をかけて前屈を深めていく。
(見てるよりも実際はかなりキツいです。)
ここを逃げずにできた日は最後まで頑張れそうな気がするんです。
今日も途中で「地獄…」と呟く声が聞こえてきました(笑)。
でもね。
「地獄」を味わって、そこを乗り越えた後に見える景色は
「天国」なんです。
手の甲にまで汗をかいた後のリラックスの時間。
まさに「天国」です。
90分という限られた時間で味わう「天国と地獄」。
天国があるのがわかっているから頑張れる。
キツい後にちゃんと身体が応えてくれるから頑張れる。
アナトミック骨盤ヨガは身体だけじゃなく気持ちも強くなれるから
続けていけるのかな…と私自身の経験です。
今日もご参加下さった屈強な皆さま。
遠路はるばる来て下さったアナ骨仲間のエミちゃんとハナちゃん。
ありがとうございました!!

Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level2-4、マタニティヨガ、産後ヨガ、ゆっくりヨガ
アナトミック骨盤ヨガ、肩甲骨ヨガ、親子ヨガ
プライベートヨガ、リストラティブヨガ
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level3-4、アナトミック骨盤ヨガ
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
Level2-3

mail : n09073639041@docomo.ne.jp