クラスの様子

4月より各クラスの時間、料金、定員を改定させて頂きました。

● 堺区緑ヶ丘の自宅クラス 定員8名。
JR阪和線 上野芝駅より徒歩10分。
履中天皇陵が目の前にある住宅街です。
目印となる建物もなく看板も出していないので
初回は分かりにくいかもしれません。
迷ってしまった際には、ご連絡ください。
● 堺区 旭ヶ丘会館 定員12名。
平屋の自治会館です。
こちらも履中天皇陵のすぐそばにあります。
車でお越しの方は「堺市健康福祉プラザ」の駐車場をご利用ください。
毎週水曜日の朝のクラスはこちらです。
●南区 スタジオティアラ 定員10名
南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅から徒歩3分。
バレエスタジオですので、鏡、更衣室があります。
駐車場も完備ですので、遠方の方もご安心ください。
クラス後には併設のカフェでランチも食べることができます。
毎週木曜日の朝のクラスはこちらです。
4月に入り、体験のお問い合わせも増えてきております。
曜日、クラスにより場所がかわりますが、写真のような感じで
ヨガを行っています。
ヨガ初心者の方には自宅レベル2、スタジオティアラをオススメしています。
今朝の新聞にとあるカルチャーセンターの広告が入っていました。
じっくり眺めてみましたが楽しそうな講座がいっぱい。
写真の撮り方、太極拳、手話…いろいろ惹かれました。
ヨガクラスもたくさんありました!
「美ヨガ」「スマイルヨガ」「バランスヨガ」「リフレッシュヨガ」などなど。
…客観的に見てると、どう違うの?と思うクラスの名前。
どれも、リフレッシュ、リラックスそしてスッキリできるようです。
ヨガが初めての方に短い言葉で説明するのは難しいです。
ヨガをされる方によって、受け取るものがかわるので効果も様々です。
今の私ならどんな言葉を選ぶのだろうと考えてみました。
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
「自分向上ヨガ」
力を抜いて手足を動かすのもヨガ。
気合いを入れて手足を動かすのもヨガ。
変化を求めるなら気合を入れて自分と向き合ってみませんか?
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
…誰も来ないかも(笑)。
今日のレベル3、アナトミック骨盤ヨガビギナーのクラス
皆さま、いい汗をかいて頂きました。
週1回くらい汗をかいてもいいんじゃない?
168時間の中の1時間くらい必死でヨガしても問題ないんじゃない?
もちろんキツいクラスばかりではありませんが、
ちょっと頑張るだけで身体にいいことあるんです!!
ぜひ体験にいらしてくださいね〜。

Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level2-4、マタニティヨガ、産後ヨガ、ゆっくりヨガ
アナトミック骨盤ヨガ、肩甲骨ヨガ、親子ヨガ
プライベートヨガ、リストラティブヨガ
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level3-4、アナトミック骨盤ヨガ
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
Level2-3

mail : n09073639041@docomo.ne.jp