ヨガの効果

11月に入り、朝晩冷えを感じるようになりました。

クラスに来てくださる生徒さんも靴下着用が当たり前のようになり
中には2枚ばきの方もチラホラ…。
頭寒足熱って言葉もあるから足は温める方がいいし、
首って名前がつくところは冷やさない方がいいし、
腰の冷えも女性はよくないからそろそろカイロも貼ってもいいかも…。
という具合に女性は冷えに敏感です。
そもそも…なぜ女性は冷えるのか。
男性に比べると筋肉量が少ないからです。
筋肉が身体の熱を生みだします。
(もちろん食べ物の選択も重要です!)
この2年ほどヨガの練習量が増えて、筋肉量が増しているからか
私は…アツ〜イ!!
くつ下履いたら…蒸れるから履けない!
今日も気づいたら裸足にビーチサンダルでスタジオへ向かってました。
レッスン後に自宅近くのスタジオでクラスに参加させて頂いた際も
恥ずかしいほどに序盤から汗がしたたり落ちてました。
夕方、自転車でスーパーに行ってふと周りを見ると…
私だけ半袖Tシャツに裸足!!
みなさん、かなりの重ね着。
ちょっと恥ずかしくなって、足早に出ました。
帰り道は電動自転車で坂道を登る女性をロックオンし
ママチャリを必死でこいで後を追い、付かず離れずをキープし
自己満足にひたる…(笑)。
だからまた余計にアツ〜イ!!
寒い冬こそ、こんな私と一緒にヨガしませんか?
アツ〜イ90分、身体にお届けいたします!!
(松岡修造さんのような熱さとは異なります、ご安心ください。)

Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level2-4、マタニティヨガ、産後ヨガ、ゆっくりヨガ
アナトミック骨盤ヨガ、肩甲骨ヨガ、親子ヨガ
プライベートヨガ、リストラティブヨガ
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level3-4、アナトミック骨盤ヨガ
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
Level2-3

mail : n09073639041@docomo.ne.jp

コメントを残す