週末のあれこれ

秋祭りでにぎやかな週末でした。
布団太鼓やだんじりを出かけたあちらこちらでみかけました。
 
自宅近くの図書館は年末まで工事で閉まっているので
図書館難民中。

「ソフィア堺」
プラネタリウムやホールなどもあり色々なイベントも開催される場所。
この中に堺市立中図書館があります。
館内に椅子が多くてゆっくり見れるのがいい!
  
娘、旦那さん、私で持ちきれないくらいの本を借りたのですが、
今回は気づけば仏教の本がたくさん。
 

ちょっと迷いがある時に、何故かブッダに惹かれるんです。
般若心経を聞きたくなってみたり、唱えてみたり。
なんとなく心が落ち着きます。
 
つい先日、娘がこのプラネタリウムへ校外学習で訪れたばかり。
ママも見てみて~とついでに連れて行かれました。
 
「水金地火木土天海」
手前から順番に大きさを表しています。
木星、土星大きい!!
こう見ると地球って小さいんだな・・・としみじみ。
 
図書館の後は、近くにあるカフェ『MOKU』へ。
雑貨や家具などゆっくりと見た後はカフェでまったり。
こんな近くにいい場所があったのですね。
 

「つけひげ」と「めがね」で娘と記念撮影。

週末・・・遠出をしたいのですが、息子が朝から夜まで塾に。
お昼と夕方にお弁当を届けないといけないので、近場しかいけません。

堺で楽しみを見つけます~。

Yoga room まるさんかくしかく
(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level2-4、マタニティヨガ、産後ヨガ、ゆっくりヨガ
アナトミック骨盤ヨガ、肩甲骨ヨガ、親子ヨガ
プライベートヨガ、リストラティブヨガ
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level3-4、アナトミック骨盤ヨガ
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
Level2-3

詳細はスケジュールをご確認ください
mail : n09073639041@docomo.ne.jp
 

コメントを残す