足指グーパー

レッスンでたまに行う足指グーパー。
これにはこだわりがあります。
やみくもにグーパーするわけではありません。
どこを曲げるかを意識してグーパーをします。
先日、生徒さんの足指の写真を撮らせて頂きました。
ご協力下さった皆さま、ありがとうございました。
色んな形がありますね。
どのグーパーが正しいのでしょう?
手の指をグーパーしてみてください。
足指の骨は手指の骨と同じ構造。
そうすると、手と同じ部分が曲がるはず。
でも…これが以外と難しいです。
今まで動かしてなかった関節をを動かす。
なかなか身体が言う事を聞いてくれませんが
意識をして続けていくと見た目に変化が起きてきます。
この変化はとっても大切。
足裏のアーチにも関係してきます。
これから寒くなる冬に向けて、末端冷え性の方にもオススメです。
少し前まではアルコール類が苦手でした。
飲めても梅酒や度数3%までの酎ハイ。
ですが、この夏の暑さで毎晩飲むからか、徐々に強くなってきました!
全く飲めなかったビールも飲めるように(笑)。
40歳を過ぎて始まった飲酒生活を楽しんでます。
スーパーへ行くたびに出てくる新製品。
今日はコレ。
新製品が出るとついつい買ってしまいます。
おかげでお腹の脂肪が全くおちません…。
来週は本家アナトミック骨盤ヨガを受けに行くので
飲んでる場合じゃないっ。
自主トレしないと、今回は撃沈しそうです。
Yoga room まるさんかくしかく
(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level2-4、マタニティヨガ、産後ヨガ、ゆっくりヨガ
アナトミック骨盤ヨガ、肩甲骨ヨガ、親子ヨガ
プライベートヨガ、リストラティブヨガ
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level3-4、アナトミック骨盤ヨガ
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
Level2-3

mail : n09073639041@docomo.ne.jp

コメントを残す