海は広い!

平日は朝からレッスンが2〜3本。

夕方に子供達が帰宅し、習い事があったり、夕食の準備をしたり。
ヨガインストラクターから母にスイッチを切りかえて
夕食が終わるまでドタバタとしています。
食後に子供達がダイニングテーブルで勉強をしている間に
私も一緒にゆっくりとヨガの勉強をするようにしています。
先生からすすめて頂いた本をやっと購入!
分厚くて、とても専門的な本。
私に読みこなせるだろうか…と自信がなく買えていなかったのですが
自信をつけるためにも買ってみました。
先日は下のページをじっくり眺めてみました。
当たり前のように動かしている手。
自分の手と比べてみたり、触ってみたり。
手首の内側に浮いてる2つの骨もじっくり観察。
いろんな疑問が湧いてきて、PCで検索したり他の本をひっぱりだしたり。
調べれば調べるほど疑問だらけです。
こちらはAmazonでたまたま見つけて買った本。
腱板損傷、半月板損傷、変形性膝関節炎、足底腱膜炎…などなど。
生徒さんからよく聞く症状について学びたくて。
理学療法士を目指す学生さんが読む簡単な本らしいのですが
ヨガインストラクターの私には難しい単語がいっぱい。
ここでも疑問だらけで、またまた検索したり他の本を見たり。
いつも先生が話して下さるんです。
「身体という海は広いんだよ。
僕だって今だに海の広さをわかってないんだよ。」
…と。
未熟な私も「身体の海の広さ」を少しでも知りたくて
日々、奮闘しております。
疑問の答えが出ない日も続きます。
まだまだ波打ち際でチャプチャプしていますが、
いつか大海を知ることが出来るようにゆっくりと進んでいきたいと思います。
お風呂あがりには、ストレッチも兼ねてこんな姿で本を読んでいます。
これでかなり股関節が柔軟になりました。
Yoga room まるさんかくしかく
(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level2-4、マタニティヨガ、産後ヨガ、ゆっくりヨガ
アナトミック骨盤ヨガ、肩甲骨ヨガ、親子ヨガ
プライベートヨガ、リストラティブヨガ
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level3-4、アナトミック骨盤ヨガ
ワークショップ
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
Level2-3

詳細はスケジュールをご確認ください
mail : n09073639041@docomo.ne.jp

コメントを残す