ゴールデンウィーク その① キャンプ

あっという間にGWが終わってしまいました。

今年のゴールデンウィークは前半は家族でキャンプ。
後半は旦那様に子供達を任せてどっぷりヨガに浸ってきました。
まず前半。
毎年何度も訪れる奈良県天川村へ。
世界遺産の大峰山のふもとにある天川村はパワースポットとしても有名です。
澄んだ空気、透き通った川…私にとっても特別な場所で
必ずまた行きたくなります。

今回は大峰山の戸開け式と日程が重なり、いつもは見れない景色が
みれたり、普段は聞けない音が聞けました。
夜中の戸開け式をめがけて沢山の山伏さん達が集まり
特別な儀式が行われていました。
夜中に山に響く、ホラ貝の音、太鼓の音、般若心経の声。
(おかげであまり眠れませんでしたが…)
たまたま蛇の倉七尾山での「護摩焚き」に参加できました。
山伏さん達の厳粛な雰囲気に圧倒されました。
(子供達は退屈だったようであくびの連発。)
餅まきもあり、頭の上に大量のお餅やお菓子が降ってきました。

毎年何度も行くのに毎回違う体験ができる天川村。

子供達も段々成長し、川へ行って自由に遊んでいます。
まだまだ川の水が冷たい時期なのに気づけば全身ずぶ濡れ。
岩から川に向かって飛び込みをしていたらしい。
着替えがいくつあっても足りません…。

夜はBBQをたらふく食べ、大富豪で盛り上がり、
朝は炭焼きハンバーガー。
外で食べると何でも美味しい!
帰りは下市温泉でホッと一息、恒例の台湾料理も食べて帰りました。
帰宅後は全員で一気に片付け。
子供が成長すると何かと手伝ってもらえるから助かります。
子供のために始めたキャンプ。
今ではすっかり私がはまってしまい、子供達が成人後も
旦那様と二人で続けたいな…と色々楽しい想像をしています。
Yoga room まるさんかくしかく
(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level2-4、マタニティヨガ、産後ヨガ、ゆっくりヨガ
アナトミック骨盤ヨガ、肩甲骨ヨガ、親子ヨガ
プライベートヨガ、リストラティブヨガ
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level3-4、アナトミック骨盤ヨガ
ワークショップ
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
Level2-3

詳細はスケジュールをご確認ください
mail : n09073639041@docomo.ne.jp

コメントを残す