アプリ: yoga asana 辞典

i phoneや i pad などをお使いの方に…

素敵なアプリのご紹介。
《Yoga asana 辞典》
ヨガを練習する際に、
座ったままでするポーズってどんなのがあったかな?
とか
肩コリに効くポーズってどんなの?
とか
先生が言ってたポーズの名前をど忘れした…
などと、ふとわき出る疑問がいっぱいあります。
そんな疑問が一瞬で解消できる便利なアプリ。
私もあのポーズの名前…サンスクリット語で何だったっけ…
でも本で調べるの面倒臭い!という時に便利で使っています。
なんとこのアプリは名古屋在住のヨガ友 KANちゃんが作りました!
今年9月の横浜ヨガフェスタの開催に合わせて完成したそうです。
立位、座位、前屈、後屈、逆転、ねじり、バランス
うつぶせ、仰向け、床など求めるポーズが検索できたり、
全てのポーズが一目で見れたり。
首と肩に効くとか、冷え症と坐骨神経痛に効くとか
効用も自分の身体に合わせて組み合わせが可能!
そしてオリジナルポーズも登録できて楽しめます。
(エガヨガの江頭さんもビックリのポーズとか!!)
KANちゃんはとっても面白い男性インストラクターです。
普段はお仕事もして、ヨガのインストラクターもして、
忙しい合間にこのアプリを作っていたなんて尊敬。
そんなKANちゃんならではの目線で作られたアプリ。
実用的で、さらに使い方次第でたくさん楽しめます。
今後はこのアプリがさらに進化するそうです!
有名な先生が登場したり…((^^))するかも。
ますます楽しみです。
《yoga asana 辞典》
興味のある方は是非、ダウンロードしてみて下さいね。

Yoga room まるさんかくしかく
(堺市 堺区 南区)

⚫︎ 緑ケ丘…月・火・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)

ハタヨガ(Level2-4)、リストラティブヨガ
シニアヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ
親子ヨガ、プライベートヨガ
 
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)

ハタヨガ(Level3-4)、アナトミック骨盤ヨガ

⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

ハタヨガ(Level2-3)、リストラティブヨガ


詳細はスケジュールをご確認ください
http://www.marusankakusikaku.com

mail : n09073639041@docomo.ne.jp




コメントを残す