浪速区子育てプラザで親子ヨガ

先日、浪速区子育てプラザで親子ヨガをさせて頂きました。


四天王寺夕陽ケ丘の駅で降りてすぐの場所ですが、
お寺がたくさんあり、石畳の風流な道のりを歩きました。

昔は中学・高校と四天王寺に毎日通学していましたが、
その頃はそんな雰囲気を全く味わうことなく見過ごしていました。
今頃になって気づくなんて…もったいないですね。


当日は4ヶ月〜2歳までのお子さん連れの方が来てくださいました。
まだあんよが出来ないベビーちゃんが多かったので
今回はママ向けにヨガを行いました。


子育てはとっても楽しいけれど、カラダもココロが疲れる時があります。

まだお子さんが小さいうちは抱っこする時間が長いため、
腰、肩、腕に負担がかかり痛みをかかえるママが多いです。
私も子供が小さい時は、腱鞘炎、腰痛、肩こりが常にありました。
そして、お子さんと長い時間を過ごして癒される反面、
自分の時間がなくストレスが溜まりやすくなります。
ヨガを通して子育て中のママ達が心身をリラックスする事が
できるようにクラスを行います。


先日は呼吸に合わせてカラダをほぐした後に、
下半身を強化したり、骨盤を調整するポーズを取り入れました。


親子ヨガではベビーちゃんのご機嫌に合わせて頂けます。
泣き出したら抱っこしてもらったり、あやしてもらったり。
自由に過ごして頂けます。


2歳の女の子はママの背中に乗ったり(笑)。

ハイハイが上手な女の子はずっとお散歩していて
ママは追いかけるのに大変でした(笑)。

途中でオッパイの時間になり授乳してるママもいたり。

ベビーちゃんの仕草を見てると全てが可愛いですね!

次回は10月7日(火)に子育てプラザで親子ヨガを開催します。
無料でご参加頂けますので、興味のある方は是非(^^)



同じ日の午後は自宅で産後ヨガのクラスがありました。
生後3ヶ月、4ヶ月、9ヶ月の女の子とママが来てくださいました。
自宅の産後ヨガクラスはかなりハードメニューです。
ベビーちゃんの様子を見ながら、内容を変えていくのですが
ベースはアナトミック骨盤ヨガ。
骨盤周辺の筋肉にアプローチして、産前の身体に戻していきます。
私も前でリードしながらベビーちゃんを見てると、
ついつい笑顔になります。
ベビーちゃんに心惹かれてる間に何をしていたか抜けてしまったり(笑)。

毎週火曜日の午後は産後ヨガ。
私がベビーちゃんに癒される楽しみな時間です。
Yoga room まるさんかくしかく
(堺市 堺区 南区)

⚫︎ 緑ケ丘…月・火・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)

ハタヨガ(Level2-4)、リストラティブヨガ
シニアヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ
親子ヨガ、プライベートヨガ
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)

ハタヨガ(Level3-4)、アナトミック骨盤ヨガ

⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

ハタヨガ(Level2-3)、リストラティブヨガ


詳細はスケジュールをご確認ください
http://www.marusankakusikaku.com

mail : n09073639041@docomo.ne.jp







コメントを残す