ゴールデンウィーク!

あっという間にGWも終わってしまいました。

わが家は2泊3日で奈良県天川村の洞川キャンプ場へ行ってきました。

毎年何度も訪れる天川村は自然たっぷり、川も澄んでいて
心身が癒される私のパワースポットです。
まだ朝夕は肌寒く桜も咲いていました。
子供達に自然の中で色んな発見をしてもらいたいという思いから
始めたキャンプですが、自然の魅力に親がはまっています。
朝ごはんのハンバーガー
食事も充実で食べてばかり…。
慣れるとキャンプ生活快適です。
2日目には近くの山を散策。
かりがね吊橋
山を抜けて大原山展望台へ
山つつじ、キレイでした。
私が滝を目指して洞川遊歩道を歩く間、
息子は川の中をザブザブ…上流を目指します。
河鹿(カジカ)の滝
水も、空気もとってもキレイな場所です。
滝壺の水。
かなり深いのに下まで見えるくらい透明。
自然児息子。
ここにも飛び込みました…。
もちろん全身ズブ濡れ。
どこでも全力で後先考えず遊ぶ子供達…最高です!!
3時間ほど遊びながら歩き続け、最後は洞川温泉へ。
温泉旅館が10件以上並ぶ風情溢れる場所があり、
そこで日帰り入浴させて頂きました。
キャンプ中の温泉は格別です。
3日目はポツポツ雨が降り始め、早めに撤収して
道の駅へ寄りながら新鮮野菜やコンニャク、ゴマ豆腐など
お買物も楽しみました。
最後は天川村の帰りに恒例になりつつある台湾料理。
「福源」さん
どれもこれもすごいボリュームなんです!
お店の方は全員台湾の方なのか、わからない言葉が飛び交い
異国にいるような錯覚が。
明日香村御園にあるので、近くへ行かれる際はお腹をすかせて是非。
お世話になったキャンプ場の近くに、素敵なこじんまりとした
キャンプ場を見つけたので、また近々行ってきます
GW明けてすぐの今日…午前は旭ヶ丘、午後はゆっくりヨガ。
休み明けでお疲れのところ、来て下さった皆様、
ありがとうございました。
今日は先日学んだ「足裏アーチの大切さ」をクラスでシェアさせて頂きました。
ゆっくりヨガにお越しの60代のNさん。
昔から身体の事を意識しながら、生活してこられたせいか、
身体も柔軟で、どんなポーズもしてくださいます。
足裏もとても美しく、縦アーチも横アーチもありました。
私も60代でNさんのような足裏を持てるように、
もっと身体に目を向けて生きていこうと思いました


5月28日(水)はSOTO YOGA in 大仙公園です。
ご予約お待ちしております。



Yoga room まるさんかくしかく
(堺市 堺区 南区)

緑ケ丘…月・火・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
http://www.marusankakusikaku.com

mail : n09073639041@docomo.ne.jp




コメントを残す