Kids yoga 2014 春

今日はKids Yoga@旭ヶ丘会館を開催しました!

会館が狭く感じるほど、たくさんの方に参加して頂き
ありがとうございました!!
最初にみんなで輪になり、ごあいさつ。
ヨガってなに?
どこの国で始まったの?
という紹介から、続いて瞑想、呼吸法。
鼻呼吸の大切さも少しだけ紹介。
みんなとてもキレイな姿勢で行ってくれました。
その後…
ノリノリの音楽でウォーミングアップ♬
頭にボールを乗せて歩いたり♬
砂漠探検をしながらポーズをしたり♬
親子やお友達とダイナミックなペアヨガ♬
人間椅子取りゲーム♬
輪になってみんなで協力して1つのポーズを決めたり♬
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
私も一緒に子供達とペアヨガを楽しんでいたので、
あまり写真が撮れず…
皆さんの素敵な笑顔を少しだけですが撮れました。
最初は恥ずかしがってたミコちゃん。
ケンシンくん、逆立ち決まってる!
コノちゃん、乗れたね!
カンちゃんとタイチがんばった!
コウノスケ君もできた〜!
カイリちゃん、バンザーイ!
カナデちゃんも、ママも格好いい!
カレンちゃん、初ヨガ楽しんでたね〜!
アンちゃん、ゆずちゃん元気いっぱい!
みんなで協力してポーズ!

写真に写ってないお友達もいっぱい頑張ってくれてました!
今日は3歳から11歳までの子供達が来てくれていて
ゲームをしたり、ペアワークをしてる間にも
大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんが小さな子達を気遣って
動いてくれてるのがあちらこちらで見えて感動しました。
皆さんの笑顔が本当に嬉しくて私も汗だくで最後まで楽しめました。
たくさん動いた後は、シャヴァーサナでもう一度、深い呼吸。
魔法のスプレーをかけて、静かにお腹に意識をして
身体も心もおやすみしました。
そして最後に輪になって、一人づつティンシャを鳴らして
音に耳を傾けました。
キレイな音が鳴らせるようにみんな集中していました。
今日は特別にマントラも唱えました。
『Om   Shanti   Shanti   Shanti』
みんなの純粋な心にこのマントラが少しでも響きますように。
終わってから、楽しかった〜次はいつするの〜?
と何人かのお友達が聞いてくれました。
次回は夏休みに!!
もっともっと喜んでもらえるように
また、子供達の楽しむ笑顔に会えるように
次回開催も内容を変えて、頑張ります。
今日、ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。
あたたかくなってきたので、次は外ヨガしたいですね。
また日程が決まったら、お知らせします。
皆様のご参加お待ちしております。

Yoga room まるさんかくしかく
(堺市 堺区 南区)

緑ケ丘…月・火・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
http://www.marusankakusikaku.com

mail : n09073639041@docomo.ne.jp




コメントを残す