新年のごあいさつ

明けましておめでとうございます。

2014年がスタートしました。
昨年は私にとって素晴らしい学びの年でした。

今年は昨年に学んだ事、感じた事を自分なりに
まとめあげレッスンに活かしていきたいと思っています。

年末の12月30日の夜中に旦那さんと二人で
『108回 太陽礼拝』をして2013年の浄化を行いました。
大晦日に除夜の鐘を108回鳴らすのと同様に、
ヨガでは太陽礼拝を行います。
人間の持つ煩悩の数が一般的に108個と言われています。
煩悩とは自分を悩ませたり、心を乱すものです。
太陽礼拝をして、ひとつひとつ煩悩を滅していきます。
二人でペースを合わせてゆっくりと行ったので、
108回があっという間でした。

実際のところ・・・心の中はザワザワでした。

回を重ねるごとに内側を浄化するどころか
2013年をふり返ってあーでもない、こーでもないと考えたり
2014年の計画をたててみたり
まだ掃除が済んでいない場所を探してみたり
旦那さまの太陽礼拝に心の中で意見してみたり
子供の事を考えたり…
1回1回思いはリセットされるのですが
毎回色んな事が頭に浮かんできました。
(旦那さまも雑念だらけだったそうです…)
さすがに後半は達成へ向けた高揚感へ変わりましたが。

108回では私の煩悩は消せないと実感した2013年。

でも体はしっかりと浄化できました!
翌日の体はいつになくスッキリとしていました。

2014年も“まるさんかくしかく”で皆様とヨガを一緒に
楽しみたいと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

新年のクラスは1月8日(水)から始まります。
皆様のご参加おまちしております。

Yoga room まるさんかくしかく

(堺市 堺区 南区)


緑ケ丘…月・火・金曜日
旭ヶ丘…水曜日
スタジオ ティアラ…木曜日

詳細はスケジュールをご確認ください
http://www.marusankakusikaku.com

mail : n09073639041@docomo.ne.jp







コメントを残す