ポケモンにヨガ!?

今日、息子に教えてもらいました。
「ヨガしてるポケモンいるんだよ〜!」と。
ポケモンにヨガ!?と詳しく聞くと…息子も普段テレビを見ていないので、
深くは知らないらしく、調べてみました。

⚫︎アサナン/瞑想ポケモン ↑
いつもは山奥で修行。瞑想をして、精神力が高まると体が浮かび上がる。
一日一個、木の実を食べる。あまり食べないことも修行の一つ。
空腹に耐えることで、精神力を高める。
ヨガで瞑想をするおっさんがモデル。進化するとパンツがハーレムパンツに。
性別 オス50%メス50%

⚫︎チャーレム(アサナンの進化)/瞑想ポケモン ↑
何も食べずにただひたすらに精神を研ぎ澄ませると相手のオーラが見えるようになる。
ヨガの力で第六感が発達する。
性別 オス50%メス50%

アサナンはポーズを意味するアーサナを変化させた言葉で、チャーレムはハーレムパンツを変化させたのでしょうか…。
キャラクターの背景設定も面白い。
性別のオス50%メス50%…って(笑)。
ヨガと言えば必ず空中浮遊が出てきます。
ヨガをあまりご存知ない方にはよく、本当に浮くの?などと聞かれますが、
私の修行が足りないのか、浮いた事は一度もありません(笑)。

子供の遊びの中にもヨガがある事を知り、キッズヨガで子供達に説明するのに
ポケモンネタも使える〜とワクワクしました。
息子に感謝。
Yoga room まるさんかくしかく


緑ケ丘…月、火、金曜日
旭ヶ丘…水曜日
スタジオティアラ…木曜日

詳細はスケジュールをご確認ください。

mail:n09073639041@docomo.ne.jp




コメントを残す