「骨格ボディメイク」モニター募集のお知らせ

ヨガを本格的に学び始めた時は、ヨガ全体を学ぶのが楽しくて瞑想、呼吸法、アーサナ(ポーズ)、哲学、アーユルヴェーダなどなど色んなことを知りたい!と思っていました。

インストラクターとして、目の前にいるお客さまに伝えることをしだしてからは、それぞれが深すぎて中途半端な知識では伝える限界があると知り、一旦興味があるカラダのこと(解剖学)を集中的に学ぼうと決めました。

骨や筋肉の仕組み、使い方、効果など今まで素晴らしい先生方に学んできましたが、その都度、疑問がわいてきてそれを解決するために自分のカラダで色々試してみたり、お客さまの反応を見たり・・・。

この数年は私自身のカラダの使い方を変えることにフォーカスしていました。

特に背骨の使い方

私のカラダの特徴で背骨が自由に動かせていないから、代わりに違う部分が働きすぎて、腕が太くなりすぎたり、脚が太くなりすぎている・・・。

カラダの中心から力を伝達して動かしていくにはどうしたらいいのか・・・。

反対にカラダの中心から力を伝達できていないとどうなるのか・・・を考えていました。

そして、目にしたのが「背骨が主役、手足は脇役」という言葉を使っている「骨格ボディメイク」というメソッド。

背骨を整えると、カラダ全体が変わる・・・その変わりようが半端ない!!!

背骨はS字のカーブがもともとあるのですが、そのカーブがなくなって首がまっすぐになったり、肋骨がぺたんこになったり、腰が丸まったり・・・そこから痛みが生じて、肩こり、腰痛、股関節痛、膝痛、さらには便秘などにも。

今までは筋肉からアプローチしてカラダを整えることをしてきましたが、このメソッドは骨に直接アプローチして背骨から骨格を整えるというもの。

何年か前に目にして気になっていたのですが、今年の初めに本格的に学ぶことを決意し、5月から毎月学んできました。

スクールの仲間達が次々とお客さまに施術を開始していたのですが、私はなかなか自分の中で今まで学んできたことと、この骨格ボディメイクを繋げること、そしてお客さまに自信と責任をもって伝えれるようにまとめることに時間がかかり、なかなか本格開始に踏み込むことができずにいましたが、やっと自分の中で準備が整いました。

上段が2年前の私
下段が最近の私

最近、お客さまから痩せた?とか、カラダが変わった?とかよく言って頂きますが、こうして比べると別にどのパーツが痩せたというわけではなく・・・骨の位置が変わったので立ち姿が変わって印象が変わったという感じでしょうか。
骨の位置が整うと、筋肉のつき方や肉付きも変わってくるため見た目の印象が変わります。
頑張って筋肉で立とうとしていた姿から、力まずに骨で立てるようになりました。

 

Yogaroomまるさんかくしかくでもこの「骨格ボディメイク」を来年からお客さまに本格的にさせて頂くことに。

まずは1月~3月をモニター期間とさせて頂き、4月から本格開始の予定です。

すでにクラスでご紹介したり、パーソナルのお客さまに施術させて頂いたり、お問い合わせもたくさん頂いておりますので先にモニター募集のお知らせをさせてください。

 

★★「骨格ボディメイク」モニター募集のお知らせ★★

本来あるべき位置に骨を戻し、美しいカラダになりたい方

普段のクラスでは皆さまにカラダを動かして頂きますが、骨格ボディメイクではバランスボールにカラダをゆだねたり、マットにリラックスして寝て頂くだけ。

私がお客さまのカラダを直接触れて、筋膜リリースをしたり、調整をします。

1回の施術は60分。

施術前と施術後では驚くほど、カラダ感覚が変わり、個人差もありますが、脚が細くなったり、背が伸びたり、カラダが軽くなったり、顔のツヤが良くなったり・・・と半年の勉強会でたくさんの変化を目にしてきました。

【10名さま限定!!】
1/5 満席となりました。

1回          円 (初回のみ)

5回          円(         円×5回)
(募集は終了しました。詳細をご希望の方はメッセージをお願いします。)

基本、3月までに5回を終えれる方、無理な場合は4月以降でも可能です。

※モニターさまの施術前後の写真をSNSで使用させて頂きます。お顔など隠したい場合はボカシを入れさせて頂きます。
※4月以降本格開始の際は1回22000円となります。
※グループレッスンがない時間帯でご予約を承ります。
※お支払いは現金のみとなります。(4月以降はカードやPayPayの導入を検討中です)
※ご予約のキャンセルは前日までにお願いいたします。
(モニター枠となるため、ご予約のキャンセル&変更が多いと思われる方はご参加をご遠慮ください。)
※堺市緑ヶ丘の自宅にお越し頂ける方(4月以降は出張施術も承ります)

 

日常のカラダのクセなどにより5回の施術をしても、定着せずに変化がみられにくい方もおられます。

だいたい10回を目安に続けて頂くと、変化がみられます。

ご自宅の簡単なセルフケアも一緒にご提案させて頂きますので、ご自宅でも続けてみてくださいね。

 

あれっ?想像していたより高い・・・と思われる方もいるかもしれません。

協会でこのメソッドの質を保つために、最低価格が決められています。

(今のところ平均1回20000円~25000円で施術をされているセラピストさんが多いようです。)

気になる方は一度、気軽にお問合せください。

ブログには改めてメソッドの効果など書かせて頂きますが、お問い合わせには個別に対応させて頂きます。

冬休みに入ったムスメのカラダを変えようと施術を開始して今日で4日目。

あと1週間続けて、結果をまたご報告しますね。

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□