「おうちdeヨガ 週末編①」

太陽礼拝の動画を撮りました。

中・上級者向けのクラスで行う動きです。

最初に太陽礼拝を考えた人はスゴイ!

見事に日常に必要な動作が含まれています。

流派によって、先生によって動きが少しづつ異なるのも面白い。

動画で紹介しているのはどなたでもチャレンジして頂きやすい内容です。

 

自宅で何をしたらいいのかわからない…

でもそこそこ動きたい方には太陽礼拝がおすすめ。

まずは一日10回。慣れてきたら30回を目標にチャレンジしてみてください。

 

娘とできるだけ同じタイミングで太陽礼拝ができるように打ち合わせをして、練習をしてから動画を撮ったのですが、まだまだタイミングがズレています。

私たちも練習を重ねて、精度をあげていこうと張り切っています。

この動画を客観的にみて、DNAの凄さを思い知りました。

細かく決めていない部分の動き方がソックリ(笑)。

娘は筋肉質な私の身体に似るのをとてもとても嫌がっていますが…。

3月から続くコロナ休みの期間中、娘はほぼ毎日クラスに参加し、4月に入ってからも欠かすことなく自主練しています。

気づかない間にコアトレができていたようで、ポーズが安定してきました。

自分でも身体の変化がわかるらしく、ヨガが楽しくなってきたようです。

今まではふわっとクラスに参加して、言われるがままにポーズを真似していただけなのに、最近はこの方法で合ってる?とかどこに意識を向ければいいの?など色々質問してくるようになりました。

進化のタイミングがきたようです。

ほどよい距離で見守りたいと思います。

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□