息子 帰国!

マダガスカルへボランティア留学に行っていた息子。

無事に帰国しました。

久しぶりに会うと背が伸びていて、身体もゴツくなっていました。

マダガスカルではヨーロッパ、アメリカ、中国などなどから来た高校生から上は50才の大人までが一緒に森林保護の仕事をしていたようです。

私自身、マダガスカルへは行ったことないので、どんな所か全く想像もつきません。

国際ボランティアもしたことがないので、実際に息子がどんな生活を送っていたのかは息子の話を聞いて想像するしかなく..…

息子が楽しそうに色々思い出しながら話してくれるのを聞いて、いい経験をさせてもらえたんだなとお世話になった方々、出会った人たちに感謝するしかありません。

1ヶ月のマダガスカルでの経験で得たものを息子が今後どのように活かしていくのか、日々の様子を見ていきたいと思います。

 

息子の帰国に伴い、私と娘の「ゆる糖質制限」生活も一旦終了です。

 

(最近は糖質0うどんや糖質0ラーメンがスーパーに売ってます)

1ヶ月糖質を意識して過ごすことで、少しだけカラダがスッキリしたような気はしますが、今後も緩みすぎないように気をつけたいと思います。

 

Yoga room まるさんかくしかく
(大阪府 堺市 堺区 南区)
● 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□