佐藤ベジさん&トモさんのBORN TO YOG LIVEが

仙台で初開催されるということで日帰り弾丸ヨガトリップに行ってきました!
今回のLIVEのオーガナイザーはピロシ。
BORN TO YOGのティーチャーズトレーニングの同期です。
昨年も仙台へピロシのクラスを受けに行っているので昨年の今頃も
ブログにつづっています。
ピーチで関空⇔仙台は1時間25分。
座席は狭いですが、寝てる間に到着です。
仙台空港から仙台駅までもアクセス良し♪
会場は昨年と同じく、広くて風通しの良い場所。
仙台の皆さんが、よそ者の私たちをあたたかく迎えてくれて居心地も最高です。
三点倒立→シルシャーサナ→ピンチャからまた戻ってくるという流れを
ベジさんが説明してくれています。
この逆転のフローは集中力と呼吸が必要。
私もできる時とできない時が今だにあり、できない時は何が足りなかったか
考え反省します。その反省がクラスに繋がるので何度も経験するのは大事。
初仙台だったからか・・・やけにピンチャの回数が多く
クラス後半は肩と腕が崩壊寸前でした(笑)。
「食う・寝る・ピンチャ」と思えばピンチャは特別なことではない…とベジさん。
このクラス、結局4時間半あったんです・・・・。
後半は体力も集中力も切れてきて、正直、しんどい💦
「一番しんどい時にチャレンジするといらない力が抜けて本来の力が発揮できる」
・・・とトモさん。
後半はとりあえず気力で逆立ちするしかない!!って感じでした。
あ・・・。
しんどいとか書いてますが、終わって振り返ると最高に楽しくて、気持ち良かったです。
(勘違いされる方がおられると困るので、あえて書きます)
今回はヨガ友ゆうさん、中学2年生の娘も一緒に仙台に参加したのですが
意外に、娘が最後まで頑張っていたのが驚きでした。
ヨガは自分と向き合う時間。いくらでもサボれるし手を抜けます。
全てのポーズができるわけではありませんが、娘なりに真っすぐに
向き合ってたと感じました。
LIVE終わりの記念撮影。
この時、腕パンパンです(笑)。
ピロシとツーショット。
二人ともヨガ業界では珍しくモード系の洋服が好きで話が合います。
なんだか不思議なピロシですが、理学療法士の学校で先生をしています。
身体を見ることができるプロです。
彼のクラスは安心して参加できるなと思います。
日帰りなのでヨガ以外の観光はなし。
牛タンだけは絶対食べたい!と心に決めていたので
帰りに仙台駅の牛タンストリートで仙台チームの方に教えて頂いたお店へ。
大阪で食べるのとは違い、分厚くて歯ごたえがあって、あっさりしてて
美味しかったです。これを食べにわざわざ行きたくなる味。
昨年の6月にも行き、今年もたまたま6月に仙台へ。
これを機に、毎年の行事にしようかと娘と話しています♪
ピロシ、仙台の皆さま。
楽しい時間をありがとうございました!
ベジさん、トモさん。
また気持ちを奮い立たせてくれてありがとうございました。

練習頑張ります!

Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
詳細はスケジュールをご確認ください
mail : n09073639041@docomo.ne.jp
HPはコチラ→🏠
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□