ステップ バイ ステップ

日々のクラスや自主練習。決して逆立ちばかりをしているわけではありません(笑)。
…が記録として写真を撮っているのは逆立ちばかりです。
 
今日のBORN TO YOGクラスの後に久しぶりに動画を撮りました。
1年前と比べたら、ほんの少しですが進化してました!
①②が昨年の2月~3月頃
①はキープするのに必死でとりあえず膝をまげましたって感じ。
これでも当時は必死でした。
②は足を頭に近づけるのに必死で身体は反っていません。
③が今日。
脇が伸び、少しですが胸を反対側にせりだせるようになりました。
②と比べると脚が頭より向こうにいくようになりました。
クラスでもよく話をしますが、私はもともとカラダが硬くて
日々努力しないとどんなポーズも完成させることができません。
写真のトモさんのようになりたい!
全く別のポーズに見えますよね。
ハンドスタンド編
1年前からの変化。
背骨を反らずに真っすぐ立てるようになってきました。
頭の角度でもバランスが変わってくるのですが、最近はハンドスタンドで
頭を中に入れることができるように♪
決して若くはありませんが、コツコツ努力で少しづつ身体の変化を感じています。

来年で50歳(笑)。(←あえて数字を小さくする)

まだまだ頑張れそうな気がします!
来年の変化も楽しめるように、写真を撮って記録を残していきたいと思います。
クラス中に写真を撮ってほしい方は声をかけてくださいね。
喜んで撮らせて頂きます!

 

Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
詳細はスケジュールをご確認ください
mail : n09073639041@docomo.ne.jp
HPはコチラ→🏠
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□