今日はスタジオティアラで「108回太陽礼拝」を行いました!

108回と言えば年末の除夜の鐘を思い出すかもしれません。
108は煩悩の数と言われています。
煩悩とは…欲や嫉妬など人間の苦しみの元になるもの。
除夜の鐘は大晦日から新年にかわる午前0時をはさんで鐘を鳴らすことで
煩悩を取りはらいます。

ヨガでは鐘を鳴らすかわりに太陽礼拝を108回行うことで
煩悩を手放し、自らを浄化します。

108回という回数に圧倒されてしまい、終わりが見えないように思えますが
実際に体験してみるとあっという間です。

スタジオティアラでは初開催でしたが、たくさんの方がご参加くださいました!
実は半年ほど前から年末にしますよーと告知をさせて頂いて、
クラスでも予告なしで30回行ったり、身体の準備をこっそりして頂いてました。

ティアラに来てくださる方々はもともとヨガが初めて…という方が大半です。
ですが、毎週休まずに来てくださったり、
私のドSなレッスンに付き合ってくださるおかげで、
どんどんレベルが上がっています。
毎週皆さんの変化を見ているだけでワクワクします♪

今日の太陽礼拝は120分を予定していたのですが、
皆さんの身体があまりにスムーズに動くおかげでなんと想定外の60分以内に
108回を終えてしまう結果に!!
さすがに短時間で終えてしまうのも寂しい…と思い、
100回を終えた残りの8回はブーイングが出るくらいに
バリエーションを取り入れて、じっくり味わって頂きました。

最後にお一人ずつ感想をお聞きしたら、「迷ったけど参加して良かった!」
「楽しかった!」「1年間で体力がついていたことに気づいた!」など
嬉しいコメントを頂けました。
前向きな意見ばかりで、開催させて頂いて本当に良かったと思いました。

ご参加くださった方全員が108回を一緒にやりとげた達成感は何とも言えないです。
そして終えた後のクラスの一体感も心地よく、ティアラに来てくださる方々に
感謝するばかりでした。

また来年も開催できるように、あの手この手を使って
楽しくパワーアップして頂けるように頑張ります!

ご参加くださった皆さま、素晴らしい時間をありがとうございました♪

さて。
108回太陽礼拝<第二弾>は2019年1月16日(水)@旭ヶ丘会館です。
この日は太陽礼拝の後、お茶会も予定しています。
第一弾とは違う内容で108回を行う計画中。
一緒に2019年の決意表明をしませんか?
ご予約受付中です!

 

Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
詳細はスケジュールをご確認ください
mail : n09073639041@docomo.ne.jp
HPはコチラ→🏠
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□