行きたい時に行けるスタジオ

今日は丸一日クラスがない日。

家にいる時はできる限りエアコンをつけず家の窓を全開にし
扇風機で過ごしています。
…とはいえ、クラスをする際にはそれでは不快指数がMAXになるため
エアコンをつけています。
クーラーで気づかないうちに身体が冷えたり、血流が悪くなるこの時期。
思いっきり身体を動かして、内側から熱をつくりさっぱりしたい!
と思うことが多いです。
そうだ!どこかへヨガを受けに行こう!と思い立ち

(自主練もいいですが、たまには他の先生の誘導で頭を空っぽにして
ヨガをして最後には頭も体もリラックスさせたい!)

いろいろ調べたのですが、

大阪市内のお気に入りのスタジオは受けるクラスがなく
堺市の尊敬する先生のスタジオも今日は昼間にクラスがない…
仕方なく大手のスタジオに行ってみようかとHPを見ると
入会やら体験やらのシステムがややこしい…。
結局行けずに終わってしまいました。
「行きたい時に行けるスタジオ」
普段、仕事をしている、主婦である、子育て中である…など立場によって
差はあると思いますが、思い立った時に受けたいクラスがあるスタジオが
できたらいいな…と思います。
Yogaroomまるさんかくしかくは当初、平日昼間に来れる方をターゲットに
していましたが、4月からは週末クラスを始め、思いの他、来てくださる方が
多いことに感動しています。
(メンズヨガはまだまだ少ないですが…)
夕方~夜クラスはまだ開催の予定はありませんが、
いつか開催できたらいいな…と思っています。
入会金がないこと
安価であること
大人数すぎないこと
単発受講できること
たまに行っても受け入れてもらえること
頭でっかちなインストラクターじゃないこと
Yogaroomまるさんかくしかくを始める時にお客さまの立場になった時に
守りたいと思ったことです。
クラスをしていく中でもっともっと思いはあるのですが
まずはお客さまに来ていただくきっかけをつくることは大切。
「行きたい時に行けるスタジオ」になるまではあと何年かかるかわかりませんが
少しづつ進化していきたいなと思っています。

7月に入り、2018年も半分を過ぎたところで自分には何ができただろう…

あと残り半分で何ができるだろう…と考えたフリーな一日。
寝不足気味な身体も整い充電完了していますが
明日のクラスを考えるとAM3:00~はじまるワールドカップを
見届ける自信がないです(笑)
ベルギーとの戦い!観たかった。


Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
詳細はスケジュールをご確認ください

mail : n09073639041@docomo.ne.jp
HPはコチラ→🏠
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□