産後ヨガ〜卒業のとき〜

昨年の春からマタニティヨガ、産後ヨガと続けて来てくださっていた美絵さん。
毎週お会いしていたのですが、4月からお仕事へ復帰されるため
Yogaroomまるさんかくしかくを昨日で卒業されました。

産休に入りすぐにマタニティクラスに参加してくださいました。
普段仕事で動いているから家でじっとできない…とベビーちゃんが
生まれるギリギリまで毎週ヨガを続けて下さいました。


予定日より約1週間早かったにもかかわらず、
超安産で、うまくいきすぎて出産した実感が湧きにくかったと
話されていたのをよく覚えています。
(私は超難産だったので羨ましい限りです…。)
生まれたベビーちゃんの名前は咲優希(さゆき)ちゃん。

産後1ヶ月で今度はお二人でスピード復帰してくださいました!
60分のクラスの間、ずっとご機嫌でニコニコしていて
静かになったな…と思ったら寝ていたりと、
驚くほどにお利口さんなベビーちゃんでした。

現在8ヶ月になった咲優希ちゃんは発育もとっても順調で
つかまり立ちをしています。

ベビーちゃんの頃から引き続き、ヨガの間も上手にオモチャで遊んでいて
私と目が合うとニコーっと可愛い笑顔を見せてくれます。

ヨガの間、いつも優しく咲優希ちゃんに話しかけておられた美絵さん。
落ち着いた子育てで、愛情たっぷりでした。

同時にお仕事の話をされる時の美絵さんは、生き生きとされいて
ママの時とは違う一面を垣間見ることがありました。

4月からお二人に会えなくなるのはとても残念ですが、
新生活を陰ながら応援しています。

次に会える時は咲優希ちゃんが歩いている頃かな…。
成長が今からとっても楽しみです。

Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
詳細はスケジュールをご確認ください
mail : n09073639041@docomo.ne.jp

instagram:https://www.instagram.com/_c__c_f/

↑フォローよろしくお願いします(^^)/~~~