2018年1月1日から欠かさず続けようと夫婦で決めたこと。

太陽礼拝30回とその他トレーニング。

(旦那さんも一緒に、別々のメニューを行います)

集中するために子供達が寝てから
お風呂にゆっくり入って身体を芯から温めてから
…となると、夜12時を回ってからはじめることが多いです。
(これ不健康ですね〜)

最近向き合っている部分は左モモ裏(ハムストリングス)。
右に比べて硬い…前後開脚の左右差が大きい。
太陽礼拝の後には左モモ裏を集中的にストレッチしています。

もともと股関節が硬い…。
ヨガインストラクターの資格取得の宿題で各ポーズの写真と
ポーズまでの誘導を記入し提出しなければいけなかったのですが
当時はどうしてもできないポーズがたーくさんありました…。

仕方なく…娘を登場させちゃいました(笑)。
幼稚園くらいでしょうか?
娘のお陰で宿題も提出でき無事に合格!

(久しぶりに見たら修正点盛りだくさんな写真)

私にとって股関節の柔軟性を上げることは、何年にもわたり
大きな課題となっています。

(なので身体が硬い方、大歓迎です)

前後開脚もやっとできるようになりましたが、
さらに進化させるために日々、葛藤しています。

(フローティングスプリット: 脚をマットから浮かせます
↑コレめちゃくちゃ筋力も柔軟性も使います)

逆立ちも毎日の練習の積み重ねしかないということが
この1年を通してよくわかりました。
数日しないだけでも身体が重く感じて成功率が下がります。

とにかく続けてみること。
その先にはいい結果しかない。
…と信じています。

皆さんも漠然とヨガをするのではなく「こうなりたい!」を
心の中に強く持ってクラスにお越しくださいね。

いよいよ今週木曜日。
ご予約受付中です!

Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
詳細はスケジュールをご確認ください
mail : n09073639041@docomo.ne.jp

instagram:https://www.instagram.com/_c__c_f/

↑フォローよろしくお願いします(^^)/~~~