12月に入りました

気づけばあっという間に12月。

その12月も…もう5日。
日が過ぎるのが早すぎます。
1.2日は勉強会へ行ってきました。
アメリカから来られたKelly先生。
初めてお会いしましたがヨガ指導歴20年以上のベテランです。
加齢とともに痛みが出てくる股関節や膝に対して
どのようなアプローチが適しているのか、また骨を強化するためには
どこを意識してヨガを行えば効果があるのかなどを学んできました。
よく耳にする骨粗鬆症。
年々骨密度が減少するのは仕方ないのかもしれないけれど
くい止めれるのであればくい止めたい。
それが加齢に抗う→格好良く言いかえるとアンチエイジングですね。
勉強会中の写真(笑)
自分のあまりに立派な身体に吹き出しました!
もともと何をしても筋肉がつきやすい体質です。
ヨガしかしてなくて、ウェイトなど負荷もかけてないのにムキムキになる…。
少し前までは筋肉を減らしたいと思っていたのですが、
最近はもっと極めてみようか…などと思いなおしております。
週末にはクリスマスの飾りをだしました。
↑ 玄関

↑ ポーズが美しいヨガサンタ
全部で10種類あるのですが、あと2つ揃わない…。
すぐに売切になるので見つけたら是非ゲットしてくださいね。
↑アドベントカレンダー
12月1日から24日まで毎日小さなポケットをあけるとオヤツが入っています。
子供たちが小さい頃から毎年買わされています…。
毎年、朝起きてすぐにその日のポケットをあけるのを楽しみにしています。
小6の娘はまだまだ楽しんでくれていますが
さすがに中2の息子は昨年よりテンションが下がり
朝にあけなくなりました…。
来年は息子の分はいらないかな…なんて考え中。
外に出るとクリスマスソングが聞こえてきてワクワクと同時に
もう2017年が終わる〜となんだか焦ってしまいます。
あと25日。
↑(インスタグラムで動画などアップしています)
今年の目標のポーズを極めていきます!
今朝は朝から気温も下がり、冷たい風が吹いています。
身体もギュッと縮こめてしまいがちなので、ヨガでゆるめてみませんか?
寒い冬こそヨガがオススメです。


Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
mail : n09073639041@docomo.ne.jp

instagram:https://www.instagram.com/_c__c_f/

↑フォローよろしくお願いします(^^)/~~~